体験談口コミ 動物病院情報 犬の病気

【おススメの動物病院】≪東京都≫江東区にある「犬猫の病院 しん」体験談と口コミ、評判

投稿日:2018年2月22日 更新日:

chouchou
今回はダックスを飼っている飼い主さまにお話を伺っています。トリミングや預かりサービスが充実した「安心と納得」が得られるおススメ動物病院東京都江東区にある「犬猫の病院 しん」のご紹介です。

こちらの病院は、うちのダックスくんのかかりつけ医として、いつもお世話になっています。とても誠実で的確な診断をしてくれる先生で、とてもオススメできる病院です。

犬猫の病院 しん


住所 〒135-0023 東京都江東区平野3-2-3
マンションの1階に大きな手書き風の看板が出ているのが目印です⇒MAP
HP⇒犬猫の病院 しん

≪院長≫ 矢島 信一さん

気軽に気さくに立ち寄れる病院。
そして帰る時には安心と納得が得られる病院。
そんな病院でありたいと思っております。

狂犬病・ワクチン・フィラリア・ノミ予防・避妊去勢手術などの予防医学
皮膚病や怪我・嘔吐や下痢などの日常のトラブル
腫瘍や癌・関節疾患・ヘルニアなど高齢動物の問題
新しく飼った動物への注意点や食餌・しつけ・飼い方に対する悩み
ペットホテルやトリミングなどのケアの補助etc
犬猫に関するどんな些細な事でも、まずはご相談ください。
お悩みを解決する力になれるかもしれません。

今まで以上に「みんなに愛される病院」をめざして
日々の診療をがんばっていきます。
(HPより引用)

まず、場所ですがドッグランもある江東区木場公園のすぐ隣です。
木場公園から一本大通りをはさんだ通り沿いなので、とても分かりやすく便利な立地です。
(住所 〒135-0023 東京都江東区平野3-2-3)
マンションの1階に大きな手書き風の看板が出ているのが目印ですよ。⇒MAP

合理的で誠実に診療してくれる動物病院です

うちの子が最初にお世話になったのは狂犬病注射フィラリア予防でした。
犬を飼うには当たり前にしなくてはいけないことですが、先生はなぜしないといけないのかを、きちんと丁寧に時間をかけて説明してくれてました。
特にフィラリアのお薬は、蚊の時期が終わってからも飲ませるのには理由があるということを、図を描きながら説明してくれました。
とりあえずいつまで飲みなさい、ということではなく、根拠のある話を聞くことができたのが、信頼できると感じた最初のきっかけでした。
また、ヘルニアなどのMRIによる診断が必要な病気に関しては、気軽に近くの専門医を紹介してくれました。
そういうことからも、とても合理的で誠実に診療してくれていると感じています。
さらに、受付業務もしている看護師さんがとても感じのいい方です。
電話対応もとても優しく感じがいいので、事前に電話で気になることを相談してから受診することができました。

リラックスできる雰囲気づくり

また病院では何かと緊張しがちですが、待合室も広めで堅苦しい雰囲気もありません。
猫ちゃんもよく来ていますが、いい距離感を保てます。
また、初診の際は写真付きの可愛い診察券を作ってくださり、初めての受診で多少緊張していた気持ちが明るくなりました。
随所にリラックスできる雰囲気づくりがされていて、気軽に相談できるかかりつけ医としてぴったりだと思います。

≪犬猫の病院 しん≫行っているサービス

「犬猫の病院 しん」では、トリミングや預かりなどのサービスも充実しています。

丁寧なトリミング(※患者限定のサービスです)

トリミングは患者限定のサービスですが、いつも素敵に丁寧に仕上げていただけます。
また、終わった後に素敵な写真を撮影してくれてプレゼントしてくれるのも嬉しいです。
例えば3月はひな祭りのディスプレイでの写真など、季節ごとに変化があるので
それが毎回のトリミング後の楽しみでもあります。
ただ恐らくとても評判がいいと思われるので、予約が取りづらいです。
土日だと数週間前に埋まってしまうこともあります。
シャンプー、カットのフルコースのトリミングではなく
肛門絞り、爪切り、足裏バリカンなどのライトケアはお散歩の途中に立ち寄っても
それぞれ500円のワンコインでやってくれるそうです。

安心の預かりサービス

安心の預かりサービスもあります。
うちはどうしても預けないといけない状況の時に1泊で利用しましたが、
かかりつけの病院なので安心して預けられました。
なお預かってもらう条件として、1年以内のワクチン接種が必要でしたが
預かり当日のその場で処置してくれました。
預かりの値段もとても良心的です。
お散歩も朝夕してくれるということで、愛犬たちのストレスも少なくすむと思います。
うちの子も、預けて一泊した後お迎えに行った時に不安げな表情はなく、
帰ってきてからもすぐに普段通りの生活に戻れました。

子犬向けのパピーパーティー

また、うちは利用したことはないのですが、子犬向けのパピーパーティーも実施しているそうです。
どうしてもペットショップから幼すぎる状態の子犬を飼う人が多いために
社会化できていない状態の子犬たちが増えていて、
それが将来の問題行動につながることが多くなっていると思います。
そういった問題を起こさないために事前に対処すべきだ、という院長先生の考えで実施されているパーピーパーティーは、とても素晴らしいものだと思います。

まとめ

総じて言えることは、誠実で合理的な先生の病院なので、安心して大切な愛犬を預けられるということです。
犬を飼うことが初めての初心者にも、はっきり物を言ってくれるのでオススメです。
先生に色々教わりながら勉強していくのがいいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




うさぎ 体験談口コミ

2019/2/22

【うさぎ飼い主さま体験談】意外にすごい!うさぎのジャンプ力と役立つ便利グッズ

chouchouうさぎ飼い主Iさまに日頃のエピソードを伺いました。これからうさぎを飼いたい方にも参考になると思いますよ。 こんにちは。現在2匹のうさぎと暮らしています。私は「うさぎは大人しくて、優しいいきもの・・・一緒に暮らせば穏やかで静かな時間を共に過ごせるのだろうなあ・・・」と思い、飼い始めました。 ところが、予想を遥かに裏切って(?)とてもワンパク&おてんばで活動的なうさぎ。 走るの大好き、かじるの大好き、そして、ジャンプ力が意外とすごいです! 今回は、私たちが思っている以上にある「うさぎのジャンプ ...

続きを読む

うさぎ 動物病院情報

2019/2/19

【おススメの動物病院】北海道札幌市にある「札幌総合動物病院 新さっぽろ院」体験談と口コミ・評判

chouchou今回、うさぎを飼っていらっしゃる飼い主Iさまに、札幌総合動物 新さっぽろ病院の口コミをいただきました。牛・馬・豚の診察もしているそうですよ。 9才のうさぎ(ミニレッキス)と8才のうさぎ(ホーランドロップ)の2羽と暮らしています。以前ミニレッキスが、ソアホックという足裏の炎症を発症した際に、お世話になった病院です。 こちらの「札幌総合動物 新さっぽろ病院」は休診日が無く、年中無休で診察を受け付けています。 万が一、うさぎの体調が急変しても、診察時間内ならいつでも診ていただけるので緊急時でも安 ...

続きを読む

ペット便利グッズ 体験談口コミ 各種サービス・ペット保険 通販

2019/1/24

【ペットの災害対策】これだけは準備しておこう~準備していても時々見直してみましょう

環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室から 「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」にも記されていますが、災害が起こった時に飼い主はペットと同行避難することを推進しています。 中にはペットと同行避難できない避難場所もあるので事前確認が必要です。 ペットの安全と健康を守るとともに、他の避難者への迷惑にならないように日頃から行うべき対策は何か今一度見直してみましょう。 連れて行っていいんだ!と嬉しくもありましたが、やはり、ペットを飼っていない方々への負担にはなりたくないので、避難したときに準備すべきこ ...

続きを読む

体験談口コミ 犬の病気

2018/12/19

体験レビュー!【動物栄養学博士監修】犬の口臭・免疫対策の腸内環境改善サプリメント「キュアペット」

話題の犬の口臭・免疫対策サプリメント動物栄養学博士が監修した愛犬用サプリ【キュアペット】を戴きましたので、中身や栄養、効果についてレビューしたいと思います 高齢になったわんちゃんの口臭が気になっていたり、胃腸の健康維持が気になるわんちゃんなどちょっと試してみるといいかもしれません。 人間も犬も健康のためには「腸内環境」の改善が重要なんです! 【キュアペット】は、腸内環境を改善し、免疫維持・口臭・体臭をケアする専門家が監修したプレミアムサプリメントです。 ヒューマングレードの素材を使用し、GMP認定工場にて ...

続きを読む

動物保護活動

2018/12/15

フジTV「坂上どうぶつ王国」で紹介!2018年12月14日(金)≪神奈川県動物保護センター≫の取り組み

タレントの坂上忍さんの「坂上どうぶつ王国」では坂上さんの「王国建設」に向け動き出しました。動物好きで知られる坂上忍さん。殺処分ゼロのために犬の保護から始めたい・・・それが坂上どうぶつ王国の第一歩。というわけで今回は≪神奈川県動物保護センター≫に訪れた坂上さんが動物保護施設の現状をリポートしています。 もくじ 4年間殺処分ゼロ!≪神奈川県動物保護センター≫マイクロチップから飼い主を探し出すもらい手が増えるようしつけをするボランティアとの提携悲しい現実も・・・保護猫が急増!多頭飼いによる飼育崩壊が問題になって ...

続きを読む

ペット臭もウイルスもこれ1台でOK!

“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】

7年連続!お客様満足度No.1 ウォーターサーバーのクリクラから“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】新登場! 安心・安全なお水をお届けする「クリクラ」が開発した次亜塩素酸水溶液です。専用の噴霧器とセットでご利用することで、暮らしのすみずみまで除菌・消臭。お部屋の除菌・消臭、さらには衣服の消臭・花粉除去だけでなく、台所まわり、車内、トイレの除菌・消臭など、様々なシーンで利用できて便利!頑固なペット臭にも力を発揮します!

今話題の「次亜塩素酸」って、本当に効果的?!まずは「お試し」できないかな?という方のために、ZiACOでは、次亜塩素酸水溶液と噴霧器をセットで無料レンタルできます♪

-体験談口コミ, 動物病院情報, 犬の病気
-

Copyright© わんにゃん倶楽部≪chouchou≫ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.