暑い日差しから肉球を守る!
『AVANCE(アヴァンス)』で愛犬の肌を徹底ケア!

【おすすめの動物病院≪広島県≫】広島市東区はちペットクリニックの体験談と口コミ、評判

全国のおススメの動物病院をご紹介していきます。
今回は、広島市東区はちペットクリニックのご紹介です!うさぎや小動物もOKの動物病院です

スポンサーリンク

≪広島県≫広島市東区の「はちペットクリニック」口コミです

初心者の飼い主さまにも、とてもよい動物病院です

※2018年2月24日移転しました
所在地:〒732-0027 広島市東区中山上1丁目4-4
TEL:082-847-3882(電話番号は変わりません)

所在地:〒732-0026 広島市東区中山中町11-55
TEL:082-847-3882

HP⇒はちペットクリニック

2010年4月に開院した新しくて綺麗な動物病院です。
可愛らしい雰囲気で、初めてペットを飼った方も入りやすい感じの動物病院ですよ。

≪院長≫
秋田 征豪 (あきた まさひで)先生です。

2001年3月
鳥取大学卒業
2001年4月~
愛知県、なりた犬猫病院LinkIcon勤務
(CTを備えた病院で一般診療から二次診療までを経験)

2004年4月~
大阪府クウ動物病院LinkIcon勤務
(ウサギ・フェレット・モルモット・鳥・爬虫類などエキゾチック動物の診療)

2005年5月~
同クウ動物病院 DOG & CAT CLINICLinkIcon院長として2010年2月末まで勤務
(分院長を務める)

2010年4月~
はちペットクリニック開院
2013年
獣医教育・先端技術研究所腹部超音波研修 修了

(写真等HPより引用させていただいています)

獣医師として奥様であると思われる、秋田 咲樹子 (あきた さきこ)先生がいらっしゃいます。その他看護師さん数名。

診療ポリシー

◆ 飼主様に十分ご納得いただけるよう丁寧な説明をこころがける。
◆ 動物と飼主様の立場にたって診療を行う。
◆診療内容、料金を明確に提示する。

病院HPにも記載されているのですが、以上のような「診療ポリシー」を掲げていらっしゃいます。それに偽ることなく、診察の際にしっかり丁寧に説明してくださるので、安心で、誠実な印象を受けました。当たり前のことのようですが、これらを実行していらっしゃる先生は多くはないと思います。

「説明してくださること」が信頼につながる

今回お世話になったのは、突然の血便と嘔吐のためです。慌てて受診しました。初診ではなく、以前からお世話になっていました。ちょうど診察時間だったのでよかったです。

どうしたらいいかあたふたしてしまいましたが、結局「ストレス」が原因だったので大事には至らず、数日のお薬の服用で完治しました。初めて飼ったわんこだったので、まるで初めての育児のような感じで、一つ一つが勉強です。そんな時はやっぱり「説明してくださること」がとても有難く感じます。

動物病院はたくさんあり、その時の状況で、かかりつけというよりは複数の動物病院にお世話になることになりますが、だんだんと「信頼できる動物病院」と「そうでない動物病院」がわかってきます。
はちペットクリニックはもちろん「信頼できる動物病院」です。

その他詳細

※2018年2月24日に「現在地より450m先」という近さですが病院が移転となりました。

フェレットや、うさぎ、爬虫類などの小動物も見ていただけるようです。犬や猫だけでなく幅広く診ていただけて、よい動物病院でもあるのでその証拠に人気があります。いつ行ってもたくさんの飼い主様がいるような気がします。診察受付は診療時間の終了10分前となっていますので気を付けてお越しください。

ペットホテルや預かりはしていません。
その他参照してください⇒Q&A よくある質問(HPへ)

≪診療時間≫
※移転に伴い診療時間が変更になっています
午前: 9:30~12:309:00~12:00
午後: 5:00~8:0016:30~19:30
※診察受付は終了10分前です。
土日/祝は午前診療
休診日:水曜日

≪ペット保険は「アニコム」「アイペット」、クレジットカードも使用可≫

アクセス

HPへ詳細あり

トップへ戻る