体験談口コミ 動物病院情報 犬の病気

【おススメの動物病院】大阪府箕面市にある「北千里動物病院」体験談と口コミ、評判

chouchou
今回ご紹介させていただきますのは、大阪府箕面市にある「北千里動物病院」です。HPを拝見しましたが、設備が整っていて驚きました。最近では評判を聞きつけて他県からの遠方の来院も増えているそうです。

18才になる小型犬マルチーズと暮らしています。そしてずっとお世話になっている先生がおられます。北千里動物病院の松田先生です。

大阪府箕面市「北千里動物病院」

病院は大きな通り沿いのマンションの一階です。外から、ガラスのドア越しに中の待合室の様子が分かります。狭いスペースですが、シンプルで清潔で待合室にはテレビや雑誌が置かれてあります。

【所在地】HP⇒北千里動物病院
〒562-0033
大阪府箕面市今宮3-26-45
TEL:072-749-0046

【診療時間】
午前:9:00~12:00
午後:16:00~19:00
日曜祝祭日は午前診療

【休診日】
毎週水曜定休
日曜祝日の午後休診⇒臨時休診はこちら

北千里動物病院とは?

北千里動物病院は1998年開業、地域に根ざした診療をコツコツと積み上げてきました。
現在では他院様からの依頼を受けての外科手術やレーザー治療など、北摂地域以外からの患者様も来院される病院になりました。
当院のモットーは、「新し診療技術を取り入れながらも心通う温かい動物病院であること」です。
当院の場所ですが、大阪の北摂に位置し静かで緑豊かな環境です。
病院所在地は箕面市なのですが、吹田市にほとんど近接し、豊中市にも近いロケーションとなっています。
最寄り駅は阪急千里線北千里駅、北大阪急行千里中央駅です。北千里駅からは徒歩圏内です。

(HPより引用)

病院の様子と先生・スタッフのお人柄

土日は午前中であれば診療してくださいますが、とても混みます。診療予約はありませんので一時間ほど待つこともありますが、看護師さんもとても親切で優しい方ばかりなので不快に思うことはないですね。患者さん同士で会話することも多いですし優しい空気が流れる病院です。

院長先生のお人柄は、一言でいうと真面目。「大阪」ですのに冗談が通じないタイプです(笑)というのは言い過ぎかもしれませんが、常に真摯に向き合ってくださる方です。なぜなら、生まれて数か月の赤ちゃんわんこに対しても、18才になるおじいちゃんわんこに対してもきちんと症状を聞いて時間をかけて診てくださるからです。

腹部の腫瘍手術でお世話になりました

赤ちゃんの頃は予防接種や中耳炎の処置などでお世話になっておりましたが、12歳頃だったでしょうか。去勢手術を行っておらず、この先も行うつもりはなかったのですがうやら腹部に腫瘍ができているのではないかという話になりました。

手術のメリットとデメリットも話してくださいました。良性腫瘍の可能性、悪性腫瘍だった場合のリスク。この年齢で全身麻酔を行うということ。

「わんこの命を飼い主がどう考えるのか」を大前提に、あらゆるリスクを考えて細かな説明をしてくださいました。悩みましたが、手術をすることに決めました。

技術的にも今回の手術は先生の経験も高いものであったということ、院内で手術から入院まで執り行われるということ、そして、先生への信頼度が高かったということが決め手でしたね。いきなりの宣告で動転している我々にも、理解しやすいように順に話をしてくださったので助かりました。

ちなみに、設備が大変整っているということは周りの方からもよく耳にします。
わんこの容体が芳しくないときには、念のためということで夜間の救急病院の案内もしてくださいます。

院長先生が学会などで臨時休のあるときは、近くの動物病院と提携されています。「救急で、もしかしたらそちらに行くかもしれない。と、私からむこうの先生に話しておきますので。情報も一緒に連絡しておきますので安心して、何かあったら行かれてくださいね。」というお言葉をかけてくださったときは不安で重かった心がふと軽くなりました。

アクセス・その他

最近では関西だけでなく四国など遠方から来院される方も多いです。それは、先生の確かな腕と、あらゆる可能性を想定した上で、今できるベストな処置は何かという判断が的確であるからだと思います。おじいちゃんわんこになってからはお世話になる回数も増えてきてしまいましたが、信頼のおける先生が主治医であることに安心して、これからも愛犬との時間を楽しみたいと思います。

アクセス(HPへ:グーグルマップあり)

ペットタクシー『ペットタクシーアイボウ(相棒)』

こちらの地域には、ペットタクシーという輸送・送迎サービスがあります。ケージ不必要。広いスペースだから、ペットにストレスを与えません。利用される方は参考にしてください。(※北千里動物病院のサービスではありません)
料金・詳細はこちら⇒ペットタクシー『ペットタクシーアイボウ(相棒)』
【営業エリア】大阪府下一円(羽曳野、柏原、藤井寺、八尾、堺)、大阪を中心に、奈良、兵庫、和歌山の一部にて 幅広いエリアで輸送・送迎サービスを展開

その他の大阪近郊のペットタクシーに関しては⇒「北千里動物病院」アクセス案内ページにも掲載あり

動物保護活動

2022/5/28

【坂上どうぶつ王国3時間スペシャル】どうなる?!2022年4月4日~始動!どうぶつと暮らす家“さかがみ家”

2022年5月27日【坂上どうぶつ王国3時間スペシャル】で、2022年4月4日~始動した“さかがみ家”の密着を放送しました! なんと同月29日には初の譲渡会にも参加したそうです。早い! どうなるのでしょうか?そしてそこまでの道のりとは? 坂上さんのユーチューブでは、その裏側(スピンオフ的な?)も公開されていました! もくじ 沖縄県からの保護動物たち新米スタッフたちの活躍問題行動を治すこと初の譲渡会へ譲渡会、まさかの結果頑張れ、さかがみ家! 沖縄県からの保護動物たち さかがみ家に初!やってきた保護された動物 ...

続きを読む

動物保護活動

2022/5/25

【2022年5月】坂上忍さんの保護施設が完成&始動!どうぶつと暮らす家“さかがみ家”

坂上忍さんの保護施設が完成&始動! ついに待ちに待った坂上忍さんの保護施設「さかがみ家」が完成、そして始動です。 もくじ 気になるスタッフさんは動画に登場した芸能人スタッフさん坂上さんの想いとにかくスタートしました! 気になるスタッフさんは スタッフさんってどうなったんだろう、と思っていましたが、一般からの応募もあったそうですが、芸能人の方も結構いらっしゃるみたいですね。面識があり、人となりもちょっとは知っている方じゃないと雇用するほうもやりにくいと思いますし、どうしてもそうなっちゃうでしょうね。 動画に ...

続きを読む

動物保護活動

2022/1/26

【2022年1月】坂上忍さんの保護施設が完成間近!どうぶつと暮らす家“第二の坂上家”

さて、坂上どうぶつ王国でもご存じの方も多いかと思いますが、タレント・俳優である、坂上忍さんが動物の保護施設を建設中です。 わんにゃん倶楽部≪chouchou≫【2021年9月】どうぶつと暮らす家“第二の坂上家”の建設が本格スタート!https://chou.chou-mama.net/2021/09/19/post-26102021年9月17日の坂上どうぶつ王国3時間SPの中で坂上忍の夢であるどうぶつと暮らす家“第二の坂上家”の建設が本格スタート!DIYの達人・森泉と、大工見習いの経験を持つユージが全面協 ...

続きを読む

体験談口コミ

2021/10/15

【夜間救急!ペットの命を救え】獣医師 中村篤史~情熱大陸2021.10.10放送~

情熱大陸2021.10.10放送の【夜間救急!ペットの命を救え】獣医師 中村篤史さんの回です。 ペットを飼っている飼い主としてとても興味深く、震える思いでした。 今までのことを思い返すとヒヤッとすることも多く、この放送を拝見して改めて気を付けなくては!と思わされました。 今回の放送内容を簡単にまとめています。 もくじ 夜間救急で多い「誤飲」あった!取り出し成功!急性水中毒240㏄の水を一気に飲んでしまったのが原因!水中毒は、別な言葉で言い換えると「低ナトリウム血症」急に歩けなくなったゴールデンレトリバー術 ...

続きを読む

動物保護活動

2021/9/19

【2021年9月】どうぶつと暮らす家“第二の坂上家”の建設が本格スタート!

2021年9月17日の坂上どうぶつ王国3時間SPの中で 坂上忍の夢であるどうぶつと暮らす家“第二の坂上家”の建設が本格スタート!DIYの達人・森泉と、大工見習いの経験を持つユージが全面協力。地鎮祭も終え、完成予想図を大公開!その全貌は!? という内容が放送されました! もくじ 坂上忍さんの夢であるどうぶつと暮らす家“第二の坂上家”がすごい!たくさんの動物が保護され救われますように! 坂上忍さんの夢であるどうぶつと暮らす家“第二の坂上家”がすごい! 構想3年、2000平方メートルの巨大ドッグラン、そして犬と ...

続きを読む


5,000人以上の愛犬家の声を反映!離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

Furbo(ファーボ)は、ドッグオーナー、獣医、ドッグトレーナーなど5,000人以上の愛犬家の声を反映させ、ワンちゃんにとって最適な機能を施したペットカメラです。 心配な愛犬のお留守番の悩みをFurboドッグカメラで解消して、愛犬との「いつでも一緒」を叶えてみませんか? 愛犬への特別なご褒美や愛犬家の友人へのギフトにもおすすめです。

当サイト限定!

購入時に以下のコードを入力いただくと2,000円引きで購入可能です。

--------------

LINK2000

--------------

※注意※不定期で開催されるセール期間中に限り、クーポン適用外になります。

-体験談口コミ, 動物病院情報, 犬の病気
-,

© 2022 わんにゃん倶楽部≪chouchou≫