体験談口コミ 動物病院情報 犬の病気

【おススメの動物病院】大阪府箕面市にある「北千里動物病院」体験談と口コミ、評判

投稿日:2018年4月2日 更新日:

chouchou
今回ご紹介させていただきますのは、大阪府箕面市にある「北千里動物病院」です。HPを拝見しましたが、設備が整っていて驚きました。最近では評判を聞きつけて他県からの遠方の来院も増えているそうです。

18才になる小型犬マルチーズと暮らしています。そしてずっとお世話になっている先生がおられます。北千里動物病院の松田先生です。

大阪府箕面市「北千里動物病院」

病院は大きな通り沿いのマンションの一階です。外から、ガラスのドア越しに中の待合室の様子が分かります。狭いスペースですが、シンプルで清潔で待合室にはテレビや雑誌が置かれてあります。

【所在地】HP⇒北千里動物病院
〒562-0033
大阪府箕面市今宮3-26-45
TEL:072-749-0046

【診療時間】
午前:9:00~12:00
午後:16:00~19:00
日曜祝祭日は午前診療

【休診日】
毎週水曜定休
日曜祝日の午後休診⇒臨時休診はこちら

北千里動物病院とは?

北千里動物病院は1998年開業、地域に根ざした診療をコツコツと積み上げてきました。
現在では他院様からの依頼を受けての外科手術やレーザー治療など、北摂地域以外からの患者様も来院される病院になりました。
当院のモットーは、「新し診療技術を取り入れながらも心通う温かい動物病院であること」です。
当院の場所ですが、大阪の北摂に位置し静かで緑豊かな環境です。
病院所在地は箕面市なのですが、吹田市にほとんど近接し、豊中市にも近いロケーションとなっています。
最寄り駅は阪急千里線北千里駅、北大阪急行千里中央駅です。北千里駅からは徒歩圏内です。

(HPより引用)

病院の様子と先生・スタッフのお人柄

土日は午前中であれば診療してくださいますが、とても混みます。診療予約はありませんので一時間ほど待つこともありますが、看護師さんもとても親切で優しい方ばかりなので不快に思うことはないですね。患者さん同士で会話することも多いですし優しい空気が流れる病院です。

院長先生のお人柄は、一言でいうと真面目。「大阪」ですのに冗談が通じないタイプです(笑)というのは言い過ぎかもしれませんが、常に真摯に向き合ってくださる方です。なぜなら、生まれて数か月の赤ちゃんわんこに対しても、18才になるおじいちゃんわんこに対してもきちんと症状を聞いて時間をかけて診てくださるからです。

腹部の腫瘍手術でお世話になりました

赤ちゃんの頃は予防接種や中耳炎の処置などでお世話になっておりましたが、12歳頃だったでしょうか。去勢手術を行っておらず、この先も行うつもりはなかったのですがうやら腹部に腫瘍ができているのではないかという話になりました。

手術のメリットとデメリットも話してくださいました。良性腫瘍の可能性、悪性腫瘍だった場合のリスク。この年齢で全身麻酔を行うということ。

「わんこの命を飼い主がどう考えるのか」を大前提に、あらゆるリスクを考えて細かな説明をしてくださいました。悩みましたが、手術をすることに決めました。

技術的にも今回の手術は先生の経験も高いものであったということ、院内で手術から入院まで執り行われるということ、そして、先生への信頼度が高かったということが決め手でしたね。いきなりの宣告で動転している我々にも、理解しやすいように順に話をしてくださったので助かりました。

ちなみに、設備が大変整っているということは周りの方からもよく耳にします。
わんこの容体が芳しくないときには、念のためということで夜間の救急病院の案内もしてくださいます。

院長先生が学会などで臨時休のあるときは、近くの動物病院と提携されています。「救急で、もしかしたらそちらに行くかもしれない。と、私からむこうの先生に話しておきますので。情報も一緒に連絡しておきますので安心して、何かあったら行かれてくださいね。」というお言葉をかけてくださったときは不安で重かった心がふと軽くなりました。

アクセス・その他

最近では関西だけでなく四国など遠方から来院される方も多いです。それは、先生の確かな腕と、あらゆる可能性を想定した上で、今できるベストな処置は何かという判断が的確であるからだと思います。おじいちゃんわんこになってからはお世話になる回数も増えてきてしまいましたが、信頼のおける先生が主治医であることに安心して、これからも愛犬との時間を楽しみたいと思います。

アクセス(HPへ:グーグルマップあり)

ペットタクシー『ペットタクシーアイボウ(相棒)』

こちらの地域には、ペットタクシーという輸送・送迎サービスがあります。ケージ不必要。広いスペースだから、ペットにストレスを与えません。利用される方は参考にしてください。(※北千里動物病院のサービスではありません)
料金・詳細はこちら⇒ペットタクシー『ペットタクシーアイボウ(相棒)』
【営業エリア】大阪府下一円(羽曳野、柏原、藤井寺、八尾、堺)、大阪を中心に、奈良、兵庫、和歌山の一部にて 幅広いエリアで輸送・送迎サービスを展開

その他の大阪近郊のペットタクシーに関しては⇒「北千里動物病院」アクセス案内ページにも掲載あり

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ペット便利グッズ ペット家電 体験談口コミ 犬グッズ 猫グッズ 通販

2019/3/23

【口コミ!Furboドッグカメラを実際使っています】平成最後のビッグセール 開催中!(3月22日~3月27日)

chouchou離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】を購入!実際使ったレビューです。 もくじ 購入してよかった!【Furboドッグカメラ】【Furboドッグカメラ】の始動手順【ファーボ】留守中の様子がばっちり!現在、平成最後のセール実施中です!(3/22~3/27)自分が留守の時、愛犬・愛猫はどうしてるんだろう【Furboドッグカメラ】の機能とは?Amazon・公式サイトでの口コミを一部ご紹介します 購入してよかった!【Furboドッグカメラ】 留守中の愛犬の様子が気になる!それに、お家 ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/4

【ハムスター初心者必見!】ハムスターを飼い始めた時に注意すること&体験者アドバイス

chouchouハムスターの飼い主Yさまにハムスターを飼い始めて気を付けることや接し方についてお話を伺いました。ハムスターの1年の様子など、いろいろとても参考になりましたよ。 いろんな物も準備していざハムスターを迎えた方、どうやってハムスターと接すればよいでしょうか?当然ですが、飼い始めが最もハムスターが緊張していて、こちらも気を付けてあげなければならない時期。 今日は飼い始めたときに注意する点について、お話していきたいと思います。 もくじ ハムスターが我が家にやってきた!初めは触ったり、あまり近くで見た ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/3

【ハムスターの多頭飼い】飼ってみてわかるハムスターの気持ちやストレスについて

chouchouハムスターの飼い主Mさまにハムスターの多頭飼いのことやハムスターのデリケートな性格についてお話を伺いました。ハムスター初心者の方にはとても参考になるお話でした! ハムスターを飼っていると、小さな生き物なのにとても感情豊かだと感じさせられます。 小さく、寿命も短い大切なハムスターだからこそ、いつも楽しくストレスなく過ごしてほしいですよね。そんなハムスターの感情やストレス、快適に過ごしてもらう方法について調べてみました。 もくじ ハムスターってどんな生き物?ハムスターの臆病度ハムスターの多頭飼 ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/2

【ハムスター飼い主様体験談】ハムスターの病気と小動物診察可能な病院(京都府)について

chouchou今回、京都府のお住まいのハムスターの飼い主Mさまにハムスターの病気やハムスターを診療して貰える病院についてお話を伺いました。 飼っているハムスターが調子が悪い、どうしたらいいんだろう?病院に行く目安や症状は?というのを調べてみました。 ハムスターは寿命は2年ほどというのが一般的です。18か月を過ぎたあたりから徐々に体の機能が衰えたり、のんびりするようになってきます。ハムスターにはどのような病気があるのでしょうか? もくじ ハムスターの病気下痢便秘肺・心臓の病気ハムスターを診てくれる病院を探 ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/1

【初心者必見!ハムスターを飼い始める前に】必要なものと大体の費用・食べてはいけない食材

chouchou今回、ハムスターの飼い主Yさまにハムスターを飼い始める時に必要なものや気を付けることなどお話を伺いました。ハムスターが食べてはいけない食材も教えていただきましたので、初心者の方は参考になると思います。 こんにちは。私は現在ジャンガリアンハムスターを飼っています。他の動物に比べて、スペースも取らずに飼育することが出来るハムスター。ペットショップでも、安く買えるかも知れませんが、1匹ハムスターを迎えるのも実はいろいろ揃えるものがあります。今回は、ハムスターを飼うときに準備しておいた方が良いもの ...

続きを読む


ペット臭もウイルスもこれ1台でOK!

“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】

7年連続!お客様満足度No.1 ウォーターサーバーのクリクラから“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】新登場! 安心・安全なお水をお届けする「クリクラ」が開発した次亜塩素酸水溶液です。専用の噴霧器とセットでご利用することで、暮らしのすみずみまで除菌・消臭。お部屋の除菌・消臭、さらには衣服の消臭・花粉除去だけでなく、台所まわり、車内、トイレの除菌・消臭など、様々なシーンで利用できて便利!頑固なペット臭にも力を発揮します!

今話題の「次亜塩素酸」って、本当に効果的?!まずは「お試し」できないかな?という方のために、ZiACOでは、次亜塩素酸水溶液と噴霧器をセットで無料レンタルできます♪

-体験談口コミ, 動物病院情報, 犬の病気
-,

Copyright© わんにゃん倶楽部≪chouchou≫ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.