体験談口コミ 動物病院情報 犬の病気 猫の病気

【おススメの動物病院】神奈川県藤沢市にある「辻堂犬猫動物病院」体験談と口コミ、評判

投稿日:2018年2月28日 更新日:

大谷さん
ペット業界20年以上の実績のわたしが自信を持ってお勧めする「辻堂犬猫動物病院」の紹介です!
chouchou
今回は犬の避妊手術のことなどアドバイス戴いたペット関連有資格者の大谷さんからのおススメ病院「辻堂犬猫動物病院」のご紹介です。とても大きな病院のようですね。

動物病院はペットライフの大切なパートナー「辻堂犬猫動物病院」の紹介

神奈川県藤沢市辻堂に、地元地域だけでなく、近県からも多くの患者さんが足を運ぶ動物病院があります。2016年にリニューアルし、より充実した医療を受けることが出来るようになった辻堂犬猫病院をご紹介させていただきます。

急な体調不良でも対応してもらえる安心感

辻堂犬猫病院は、開院前からすでに患者さんが並ぶほどいつも盛況で、多くの方に支持されている病院です。
場所は、神奈川県藤沢市辻堂太平台2-1-2にあり、最寄り駅である辻堂駅からは徒歩20分ほどの距離ですが、駐車場も完備されていて、遠方から足を運ぶ方も大勢います。
HP⇒辻堂犬猫病院

この病院は、前身である病院当時から、腫瘍(癌)の専門医として大変有名で、専門性が高く、丁寧な説明をしてくださることで多くの方が足を運んでいます。
2016年のリニューアルを期に、より設備面も充実し、トリミング室やホテルはもちろん、ドッグランやテラス、手術を見学できる施設まで完備し、より飼い主への配慮が充実した病院に変わりました。

また獣医師が大勢在籍をされているので、急な症状の変化や事故など突発的な問題にもスムーズに対応してくださり、24時間体制で愛犬の治療を受けることもできます。

トリミング、ホテルも併設で高齢犬、持病がある犬でも安心

病院内には清潔で広々としたトリミング室、ペットホテルが併設されています。愛犬が高齢な場合、持病がある場合など、夜間スタッフが不在になる施設を利用することに不安を感じることもありますが、病院併設の施設であれば、安心して利用をすることが出来ます。

待ち時間の長さがやや過大

治療に関して非常に信頼が厚く、中には他病院では治療を断られてしまった、他病院では病気の原因と特定できなかったという難しい症例を抱えた方も多く来院する病院ですから、おのずと待ち時間が長くなり、中には1時間以上待合室で過ごしましたという声も少なくありません。

体調が悪く、待合室で過ごすことさえも負担になってしまう愛犬を抱え、長時間待機するのはとても大変だと多くの方が口にされているので、今後この点は課題になるのでしょう。
ただ隣接の駐車場やドッグランなどが施設内に完備されているので、症状が重篤でない場合は、それらの施設を活用し、時間をやりくりすることも可能です。

またフィラリアやノミダニなどの予防医療は、近隣にある元病院施設が予防センターとして稼働しているので、事前予約でスムーズに処方を受けることが出来ます。
つまり愛犬のニーズに合わせて2つの施設を使い分けることが出来ます。

愛犬が癌になってしまった時に心強い存在

犬の長寿化が進む中で、ますます癌の発症率が高くなっています。以前は、癌は患部の切除もしくは経過観察という2つの両極端な選択肢しか飼い主には選ぶことが出来ませんでしたが、この辻堂犬猫病院のような腫瘍(癌)専門医がいてくれることで、飼い主にも様々な選択肢が増えています。
例えば、高齢な愛犬に手術が負担になる場合は痛みを取り除く緩和ケアを選択するという方法もあれば、リスクはあるものの難易度な手術を受け、完治させたいという場合もあるでしょう。
治療法の選択に当たってもより専門的で、最新の情報を知りたいという事もあります。このような飼い主の様々な要望に応えてくれることも専門医が常駐する病院だからこそできることです。

愛犬が将来、癌や慢性的な病気を患った時、専門医の存在はとても心強く、頼もしく感じるものです。もちろん愛犬と獣医師との相性、家族との相性も大切なことですから、かかりつけ医、もしもの時に相談できる専門医は日ごろから意識して探しておくと安心です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




うさぎ 体験談口コミ

2019/2/22

【うさぎ飼い主さま体験談】意外にすごい!うさぎのジャンプ力と役立つ便利グッズ

chouchouうさぎ飼い主Iさまに日頃のエピソードを伺いました。これからうさぎを飼いたい方にも参考になると思いますよ。 こんにちは。現在2匹のうさぎと暮らしています。私は「うさぎは大人しくて、優しいいきもの・・・一緒に暮らせば穏やかで静かな時間を共に過ごせるのだろうなあ・・・」と思い、飼い始めました。 ところが、予想を遥かに裏切って(?)とてもワンパク&おてんばで活動的なうさぎ。 走るの大好き、かじるの大好き、そして、ジャンプ力が意外とすごいです! 今回は、私たちが思っている以上にある「うさぎのジャンプ ...

続きを読む

うさぎ 動物病院情報

2019/2/19

【おススメの動物病院】北海道札幌市にある「札幌総合動物病院 新さっぽろ院」体験談と口コミ・評判

chouchou今回、うさぎを飼っていらっしゃる飼い主Iさまに、札幌総合動物 新さっぽろ病院の口コミをいただきました。牛・馬・豚の診察もしているそうですよ。 9才のうさぎ(ミニレッキス)と8才のうさぎ(ホーランドロップ)の2羽と暮らしています。以前ミニレッキスが、ソアホックという足裏の炎症を発症した際に、お世話になった病院です。 こちらの「札幌総合動物 新さっぽろ病院」は休診日が無く、年中無休で診察を受け付けています。 万が一、うさぎの体調が急変しても、診察時間内ならいつでも診ていただけるので緊急時でも安 ...

続きを読む

ペット便利グッズ 体験談口コミ 各種サービス・ペット保険 通販

2019/1/24

【ペットの災害対策】これだけは準備しておこう~準備していても時々見直してみましょう

環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室から 「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」にも記されていますが、災害が起こった時に飼い主はペットと同行避難することを推進しています。 中にはペットと同行避難できない避難場所もあるので事前確認が必要です。 ペットの安全と健康を守るとともに、他の避難者への迷惑にならないように日頃から行うべき対策は何か今一度見直してみましょう。 連れて行っていいんだ!と嬉しくもありましたが、やはり、ペットを飼っていない方々への負担にはなりたくないので、避難したときに準備すべきこ ...

続きを読む

体験談口コミ 犬の病気

2018/12/19

体験レビュー!【動物栄養学博士監修】犬の口臭・免疫対策の腸内環境改善サプリメント「キュアペット」

話題の犬の口臭・免疫対策サプリメント動物栄養学博士が監修した愛犬用サプリ【キュアペット】を戴きましたので、中身や栄養、効果についてレビューしたいと思います 高齢になったわんちゃんの口臭が気になっていたり、胃腸の健康維持が気になるわんちゃんなどちょっと試してみるといいかもしれません。 人間も犬も健康のためには「腸内環境」の改善が重要なんです! 【キュアペット】は、腸内環境を改善し、免疫維持・口臭・体臭をケアする専門家が監修したプレミアムサプリメントです。 ヒューマングレードの素材を使用し、GMP認定工場にて ...

続きを読む

動物保護活動

2018/12/15

フジTV「坂上どうぶつ王国」で紹介!2018年12月14日(金)≪神奈川県動物保護センター≫の取り組み

タレントの坂上忍さんの「坂上どうぶつ王国」では坂上さんの「王国建設」に向け動き出しました。動物好きで知られる坂上忍さん。殺処分ゼロのために犬の保護から始めたい・・・それが坂上どうぶつ王国の第一歩。というわけで今回は≪神奈川県動物保護センター≫に訪れた坂上さんが動物保護施設の現状をリポートしています。 もくじ 4年間殺処分ゼロ!≪神奈川県動物保護センター≫マイクロチップから飼い主を探し出すもらい手が増えるようしつけをするボランティアとの提携悲しい現実も・・・保護猫が急増!多頭飼いによる飼育崩壊が問題になって ...

続きを読む

ペット臭もウイルスもこれ1台でOK!

“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】

7年連続!お客様満足度No.1 ウォーターサーバーのクリクラから“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】新登場! 安心・安全なお水をお届けする「クリクラ」が開発した次亜塩素酸水溶液です。専用の噴霧器とセットでご利用することで、暮らしのすみずみまで除菌・消臭。お部屋の除菌・消臭、さらには衣服の消臭・花粉除去だけでなく、台所まわり、車内、トイレの除菌・消臭など、様々なシーンで利用できて便利!頑固なペット臭にも力を発揮します!

今話題の「次亜塩素酸」って、本当に効果的?!まずは「お試し」できないかな?という方のために、ZiACOでは、次亜塩素酸水溶液と噴霧器をセットで無料レンタルできます♪

-体験談口コミ, 動物病院情報, 犬の病気, 猫の病気
-,

Copyright© わんにゃん倶楽部≪chouchou≫ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.