暑い日差しから肉球を守る!
『AVANCE(アヴァンス)』で愛犬の肌を徹底ケア!

【おススメの動物病院】神奈川県藤沢市にある「辻堂犬猫動物病院」体験談と口コミ、評判

大谷さん

ペット業界20年以上の実績のわたしが自信を持ってお勧めする「辻堂犬猫動物病院」の紹介です!

chouchou

今回は犬の避妊手術のことなどアドバイス戴いたペット関連有資格者の大谷さんからのおススメ病院「辻堂犬猫動物病院」のご紹介です。とても大きな病院のようですね。

スポンサーリンク

動物病院はペットライフの大切なパートナー「辻堂犬猫動物病院」の紹介

神奈川県藤沢市辻堂に、地元地域だけでなく、近県からも多くの患者さんが足を運ぶ動物病院があります。2016年にリニューアルし、より充実した医療を受けることが出来るようになった辻堂犬猫病院をご紹介させていただきます。

■急な体調不良でも対応してもらえる安心感

辻堂犬猫病院は、開院前からすでに患者さんが並ぶほどいつも盛況で、多くの方に支持されている病院です。
場所は、神奈川県藤沢市辻堂太平台2-1-2にあり、最寄り駅である辻堂駅からは徒歩20分ほどの距離ですが、駐車場も完備されていて、遠方から足を運ぶ方も大勢います。
HP⇒辻堂犬猫病院

この病院は、前身である病院当時から、腫瘍(癌)の専門医として大変有名で、専門性が高く、丁寧な説明をしてくださることで多くの方が足を運んでいます。
2016年のリニューアルを期に、より設備面も充実し、トリミング室やホテルはもちろん、ドッグランやテラス、手術を見学できる施設まで完備し、より飼い主への配慮が充実した病院に変わりました。

また獣医師が大勢在籍をされているので、急な症状の変化や事故など突発的な問題にもスムーズに対応してくださり、24時間体制で愛犬の治療を受けることもできます。

■トリミング、ホテルも併設で高齢犬、持病がある犬でも安心

病院内には清潔で広々としたトリミング室、ペットホテルが併設されています。愛犬が高齢な場合、持病がある場合など、夜間スタッフが不在になる施設を利用することに不安を感じることもありますが、病院併設の施設であれば、安心して利用をすることが出来ます。

■待ち時間の長さがやや過大

治療に関して非常に信頼が厚く、中には他病院では治療を断られてしまった、他病院では病気の原因と特定できなかったという難しい症例を抱えた方も多く来院する病院ですから、おのずと待ち時間が長くなり、中には1時間以上待合室で過ごしましたという声も少なくありません。

体調が悪く、待合室で過ごすことさえも負担になってしまう愛犬を抱え、長時間待機するのはとても大変だと多くの方が口にされているので、今後この点は課題になるのでしょう。
ただ隣接の駐車場やドッグランなどが施設内に完備されているので、症状が重篤でない場合は、それらの施設を活用し、時間をやりくりすることも可能です。

またフィラリアやノミダニなどの予防医療は、近隣にある元病院施設が予防センターとして稼働しているので、事前予約でスムーズに処方を受けることが出来ます。
つまり愛犬のニーズに合わせて2つの施設を使い分けることが出来ます。

■愛犬が癌になってしまった時に心強い存在

犬の長寿化が進む中で、ますます癌の発症率が高くなっています。以前は、癌は患部の切除もしくは経過観察という2つの両極端な選択肢しか飼い主には選ぶことが出来ませんでしたが、この辻堂犬猫病院のような腫瘍(癌)専門医がいてくれることで、飼い主にも様々な選択肢が増えています。
例えば、高齢な愛犬に手術が負担になる場合は痛みを取り除く緩和ケアを選択するという方法もあれば、リスクはあるものの難易度な手術を受け、完治させたいという場合もあるでしょう。
治療法の選択に当たってもより専門的で、最新の情報を知りたいという事もあります。このような飼い主の様々な要望に応えてくれることも専門医が常駐する病院だからこそできることです。

愛犬が将来、癌や慢性的な病気を患った時、専門医の存在はとても心強く、頼もしく感じるものです。もちろん愛犬と獣医師との相性、家族との相性も大切なことですから、かかりつけ医、もしもの時に相談できる専門医は日ごろから意識して探しておくと安心です。

トップへ戻る