【ペットと一緒に旅行した体験談≪千葉県≫】ドッグホテル『わん楽〔わんらく〕』

ペット飼い主さまが実際泊まったおすすめドッグホテルのご紹介です。今回はこちら。

南房総・館山にある、ドッグホテル『わん楽〔わんらく〕
住所:〒294-0313 千葉県館山市坂足381⇒アクセス

小型犬・中型犬専用受け入れは3頭までとなっています。
HPはコチラ→わん楽〔わんらく〕

2016年に愛犬のチワワと泊まりした時のことです。良かったら参考にしてください。

まずはホームページから予約。
yahoo!トラベルならTポイントが貯まりお得です!⇒わん楽〔わんらく〕
空室確認ができて、日によってお値段も変わっています。早割り30日プランなどもあるので、これから宿泊予定の方は、普段からホームページをチェックしておくといいと思います。
※6歳未満のお子様は宿泊不可となっていますのでご注意。

色々プランが選べて、私は朝食・夕食付きで予約をしました。現地に到着したのは午後15時頃だったかと思います。
泊まったお部屋は1Fツイン28㎡テラス付のお部屋でした。
(こちらは愛犬同伴専用・ツインルーム(28平方米)のイメージ画像です)

テラスから柵をあけると、庭にそのまま出られるようになっていて、大きな庭で遊べます。お庭は芝生をメンイに、砂場やちょっとした遊具などがあり広々としていて、なんとプール付き。


まず部屋に到着すると、さっそく愛犬をお庭に解放してたくさん走らせてあげました。
いろんなワンちゃんのにおいもついているようで、とっても大喜びしてはしゃいでいたのが印象的でした。
1Fのお隣の部屋にもお泊りしておられるご夫婦がおりました。ワンちゃんは中型犬で、うちの犬とも仲良くしてくれて相性がよかったので安心でした。

室内には、犬が排泄をしたときの袋やにおい消しスプレーなどアメニティが充実していました。部屋にリードフックなどもついていましたよ。とても良かったのが、スタッフさんの対応です。ズバリ☆五つ!!!
ドッグトレーナーの免許などをもちペットの学校を出られている方がスタッフさんとして働かれているので、ワンちゃんと接するプロなんです。部屋に挨拶にこられてうちの愛犬の名前をジャンジャン呼んでくれましたよ。
夕食は豪華な食事をいただきお酒もたしなみました。
(夕食一例)

犬用のごはんもオプションで付けられるので、頼んでもってきていただきました。犬用のごはんは、細かく刻んだキャベツやニンジンなどの野菜においしそうなお肉が入っていて、とても気に入った様子でパクパクと瞬殺で食べてしまっていました。

事前に頼んでおくと、ごはんの時間になると、スタッフさんが、人間用・犬用それぞれごはんを部屋まで運んできてくれます。その時にまた犬の名前を呼んでくれて笑顔でたくさん話しかけてくださいます。私は利用しなかったのですが、こちらのドッグホテルにはレストランもついていますので、お部屋で食べてもいいし、レストランで食べてもいいようになっていますので、迷った方はスタッフさんと相談して決められるといいかと思います。

また、貸し切りのお風呂が1Fにあります。

宿泊客が交代で自分のタイミングで入っていました。自分たちが使う際には、鍵が閉められますので他人が入ってくることはありません。
大きな浴槽があってジェットバス付でライトアップつきでライトのカラーのバリエーションを変えられるようになっていました。お風呂のお湯の温度は少し高めで、ぽかぽかになります。お部屋にも各々ゆったりとしたお風呂付きですので、部屋で気兼ねなく入るもよしです。

お得です!是非ご利用ください♪

⇒ドッグホテル『わん楽〔わんらく〕

トップへ戻る