ペットと旅行・お出掛け情報 体験談口コミ

【ペットと一緒に旅行した体験談≪千葉県≫】ドッグホテル『わん楽〔わんらく〕』

投稿日:2018年2月20日 更新日:

ペット飼い主さまが実際泊まったおすすめドッグホテルのご紹介です。今回はこちら。

南房総・館山にある、ドッグホテル『わん楽〔わんらく〕
住所:〒294-0313 千葉県館山市坂足381⇒アクセス

小型犬・中型犬専用受け入れは3頭までとなっています。
HPはコチラ→わん楽〔わんらく〕

飼い主さまからひと言


2016年に愛犬のチワワと泊まりした時のことです。良かったら参考にしてください。

まずはホームページから予約。
yahoo!トラベルならTポイントが貯まりお得です!⇒わん楽〔わんらく〕
空室確認ができて、日によってお値段も変わっています。早割り30日プランなどもあるので、これから宿泊予定の方は、普段からホームページをチェックしておくといいと思います。
※6歳未満のお子様は宿泊不可となっていますのでご注意。

色々プランが選べて、私は朝食・夕食付きで予約をしました。現地に到着したのは午後15時頃だったかと思います。
泊まったお部屋は1Fツイン28㎡テラス付のお部屋でした。
(こちらは愛犬同伴専用・ツインルーム(28平方米)のイメージ画像です)

テラスから柵をあけると、庭にそのまま出られるようになっていて、大きな庭で遊べます。お庭は芝生をメンイに、砂場やちょっとした遊具などがあり広々としていて、なんとプール付き。


まず部屋に到着すると、さっそく愛犬をお庭に解放してたくさん走らせてあげました。
いろんなワンちゃんのにおいもついているようで、とっても大喜びしてはしゃいでいたのが印象的でした。
1Fのお隣の部屋にもお泊りしておられるご夫婦がおりました。ワンちゃんは中型犬で、うちの犬とも仲良くしてくれて相性がよかったので安心でした。

室内には、犬が排泄をしたときの袋やにおい消しスプレーなどアメニティが充実していました。部屋にリードフックなどもついていましたよ。とても良かったのが、スタッフさんの対応です。ズバリ☆五つ!!!
ドッグトレーナーの免許などをもちペットの学校を出られている方がスタッフさんとして働かれているので、ワンちゃんと接するプロなんです。部屋に挨拶にこられてうちの愛犬の名前をジャンジャン呼んでくれましたよ。
夕食は豪華な食事をいただきお酒もたしなみました。
(夕食一例)

犬用のごはんもオプションで付けられるので、頼んでもってきていただきました。犬用のごはんは、細かく刻んだキャベツやニンジンなどの野菜においしそうなお肉が入っていて、とても気に入った様子でパクパクと瞬殺で食べてしまっていました。

事前に頼んでおくと、ごはんの時間になると、スタッフさんが、人間用・犬用それぞれごはんを部屋まで運んできてくれます。その時にまた犬の名前を呼んでくれて笑顔でたくさん話しかけてくださいます。私は利用しなかったのですが、こちらのドッグホテルにはレストランもついていますので、お部屋で食べてもいいし、レストランで食べてもいいようになっていますので、迷った方はスタッフさんと相談して決められるといいかと思います。

また、し切りのお風呂が1Fにあります。

宿泊客が交代で自分のタイミングで入っていました。自分たちが使う際には、鍵が閉められますので他人が入ってくることはありません。
大きな浴槽があってジェットバス付でライトアップつきでライトのカラーのバリエーションを変えられるようになっていました。お風呂のお湯の温度は少し高めで、ぽかぽかになります。お部屋にも各々ゆったりとしたお風呂付きですので、部屋で気兼ねなく入るもよしです。

お得です!是非ご利用ください♪

⇒ドッグホテル『わん楽〔わんらく〕

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ペット便利グッズ ペット家電 体験談口コミ 犬グッズ 猫グッズ 通販

2019/3/23

【口コミ!Furboドッグカメラを実際使っています】平成最後のビッグセール 開催中!(3月22日~3月27日)

chouchou離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】を購入!実際使ったレビューです。 もくじ 購入してよかった!【Furboドッグカメラ】【Furboドッグカメラ】の始動手順【ファーボ】留守中の様子がばっちり!現在、平成最後のセール実施中です!(3/22~3/27)自分が留守の時、愛犬・愛猫はどうしてるんだろう【Furboドッグカメラ】の機能とは?Amazon・公式サイトでの口コミを一部ご紹介します 購入してよかった!【Furboドッグカメラ】 留守中の愛犬の様子が気になる!それに、お家 ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/4

【ハムスター初心者必見!】ハムスターを飼い始めた時に注意すること&体験者アドバイス

chouchouハムスターの飼い主Yさまにハムスターを飼い始めて気を付けることや接し方についてお話を伺いました。ハムスターの1年の様子など、いろいろとても参考になりましたよ。 いろんな物も準備していざハムスターを迎えた方、どうやってハムスターと接すればよいでしょうか?当然ですが、飼い始めが最もハムスターが緊張していて、こちらも気を付けてあげなければならない時期。 今日は飼い始めたときに注意する点について、お話していきたいと思います。 もくじ ハムスターが我が家にやってきた!初めは触ったり、あまり近くで見た ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/3

【ハムスターの多頭飼い】飼ってみてわかるハムスターの気持ちやストレスについて

chouchouハムスターの飼い主Mさまにハムスターの多頭飼いのことやハムスターのデリケートな性格についてお話を伺いました。ハムスター初心者の方にはとても参考になるお話でした! ハムスターを飼っていると、小さな生き物なのにとても感情豊かだと感じさせられます。 小さく、寿命も短い大切なハムスターだからこそ、いつも楽しくストレスなく過ごしてほしいですよね。そんなハムスターの感情やストレス、快適に過ごしてもらう方法について調べてみました。 もくじ ハムスターってどんな生き物?ハムスターの臆病度ハムスターの多頭飼 ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/2

【ハムスター飼い主様体験談】ハムスターの病気と小動物診察可能な病院(京都府)について

chouchou今回、京都府のお住まいのハムスターの飼い主Mさまにハムスターの病気やハムスターを診療して貰える病院についてお話を伺いました。 飼っているハムスターが調子が悪い、どうしたらいいんだろう?病院に行く目安や症状は?というのを調べてみました。 ハムスターは寿命は2年ほどというのが一般的です。18か月を過ぎたあたりから徐々に体の機能が衰えたり、のんびりするようになってきます。ハムスターにはどのような病気があるのでしょうか? もくじ ハムスターの病気下痢便秘肺・心臓の病気ハムスターを診てくれる病院を探 ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/1

【初心者必見!ハムスターを飼い始める前に】必要なものと大体の費用・食べてはいけない食材

chouchou今回、ハムスターの飼い主Yさまにハムスターを飼い始める時に必要なものや気を付けることなどお話を伺いました。ハムスターが食べてはいけない食材も教えていただきましたので、初心者の方は参考になると思います。 こんにちは。私は現在ジャンガリアンハムスターを飼っています。他の動物に比べて、スペースも取らずに飼育することが出来るハムスター。ペットショップでも、安く買えるかも知れませんが、1匹ハムスターを迎えるのも実はいろいろ揃えるものがあります。今回は、ハムスターを飼うときに準備しておいた方が良いもの ...

続きを読む


ペット臭もウイルスもこれ1台でOK!

“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】

7年連続!お客様満足度No.1 ウォーターサーバーのクリクラから“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】新登場! 安心・安全なお水をお届けする「クリクラ」が開発した次亜塩素酸水溶液です。専用の噴霧器とセットでご利用することで、暮らしのすみずみまで除菌・消臭。お部屋の除菌・消臭、さらには衣服の消臭・花粉除去だけでなく、台所まわり、車内、トイレの除菌・消臭など、様々なシーンで利用できて便利!頑固なペット臭にも力を発揮します!

今話題の「次亜塩素酸」って、本当に効果的?!まずは「お試し」できないかな?という方のために、ZiACOでは、次亜塩素酸水溶液と噴霧器をセットで無料レンタルできます♪

-ペットと旅行・お出掛け情報, 体験談口コミ
-,

Copyright© わんにゃん倶楽部≪chouchou≫ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.