ペットと旅行・お出掛け情報 体験談口コミ

【ペットと一緒に旅行した体験談≪千葉県≫】ドッグホテル『わん楽〔わんらく〕』

投稿日:2018年2月20日 更新日:

ペット飼い主さまが実際泊まったおすすめドッグホテルのご紹介です。今回はこちら。

南房総・館山にある、ドッグホテル『わん楽〔わんらく〕
住所:〒294-0313 千葉県館山市坂足381⇒アクセス

小型犬・中型犬専用受け入れは3頭までとなっています。
HPはコチラ→わん楽〔わんらく〕

飼い主さまからひと言


2016年に愛犬のチワワと泊まりした時のことです。良かったら参考にしてください。

まずはホームページから予約。
yahoo!トラベルならTポイントが貯まりお得です!⇒わん楽〔わんらく〕
空室確認ができて、日によってお値段も変わっています。早割り30日プランなどもあるので、これから宿泊予定の方は、普段からホームページをチェックしておくといいと思います。
※6歳未満のお子様は宿泊不可となっていますのでご注意。

色々プランが選べて、私は朝食・夕食付きで予約をしました。現地に到着したのは午後15時頃だったかと思います。
泊まったお部屋は1Fツイン28㎡テラス付のお部屋でした。
(こちらは愛犬同伴専用・ツインルーム(28平方米)のイメージ画像です)

テラスから柵をあけると、庭にそのまま出られるようになっていて、大きな庭で遊べます。お庭は芝生をメンイに、砂場やちょっとした遊具などがあり広々としていて、なんとプール付き。


まず部屋に到着すると、さっそく愛犬をお庭に解放してたくさん走らせてあげました。
いろんなワンちゃんのにおいもついているようで、とっても大喜びしてはしゃいでいたのが印象的でした。
1Fのお隣の部屋にもお泊りしておられるご夫婦がおりました。ワンちゃんは中型犬で、うちの犬とも仲良くしてくれて相性がよかったので安心でした。

室内には、犬が排泄をしたときの袋やにおい消しスプレーなどアメニティが充実していました。部屋にリードフックなどもついていましたよ。とても良かったのが、スタッフさんの対応です。ズバリ☆五つ!!!
ドッグトレーナーの免許などをもちペットの学校を出られている方がスタッフさんとして働かれているので、ワンちゃんと接するプロなんです。部屋に挨拶にこられてうちの愛犬の名前をジャンジャン呼んでくれましたよ。
夕食は豪華な食事をいただきお酒もたしなみました。
(夕食一例)

犬用のごはんもオプションで付けられるので、頼んでもってきていただきました。犬用のごはんは、細かく刻んだキャベツやニンジンなどの野菜においしそうなお肉が入っていて、とても気に入った様子でパクパクと瞬殺で食べてしまっていました。

事前に頼んでおくと、ごはんの時間になると、スタッフさんが、人間用・犬用それぞれごはんを部屋まで運んできてくれます。その時にまた犬の名前を呼んでくれて笑顔でたくさん話しかけてくださいます。私は利用しなかったのですが、こちらのドッグホテルにはレストランもついていますので、お部屋で食べてもいいし、レストランで食べてもいいようになっていますので、迷った方はスタッフさんと相談して決められるといいかと思います。

また、し切りのお風呂が1Fにあります。

宿泊客が交代で自分のタイミングで入っていました。自分たちが使う際には、鍵が閉められますので他人が入ってくることはありません。
大きな浴槽があってジェットバス付でライトアップつきでライトのカラーのバリエーションを変えられるようになっていました。お風呂のお湯の温度は少し高めで、ぽかぽかになります。お部屋にも各々ゆったりとしたお風呂付きですので、部屋で気兼ねなく入るもよしです。

お得です!是非ご利用ください♪

⇒ドッグホテル『わん楽〔わんらく〕

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




うさぎ 体験談口コミ

2019/2/22

【うさぎ飼い主さま体験談】意外にすごい!うさぎのジャンプ力と役立つ便利グッズ

chouchouうさぎ飼い主Iさまに日頃のエピソードを伺いました。これからうさぎを飼いたい方にも参考になると思いますよ。 こんにちは。現在2匹のうさぎと暮らしています。私は「うさぎは大人しくて、優しいいきもの・・・一緒に暮らせば穏やかで静かな時間を共に過ごせるのだろうなあ・・・」と思い、飼い始めました。 ところが、予想を遥かに裏切って(?)とてもワンパク&おてんばで活動的なうさぎ。 走るの大好き、かじるの大好き、そして、ジャンプ力が意外とすごいです! 今回は、私たちが思っている以上にある「うさぎのジャンプ ...

続きを読む

うさぎ 動物病院情報

2019/2/19

【おススメの動物病院】北海道札幌市にある「札幌総合動物病院 新さっぽろ院」体験談と口コミ・評判

chouchou今回、うさぎを飼っていらっしゃる飼い主Iさまに、札幌総合動物 新さっぽろ病院の口コミをいただきました。牛・馬・豚の診察もしているそうですよ。 9才のうさぎ(ミニレッキス)と8才のうさぎ(ホーランドロップ)の2羽と暮らしています。以前ミニレッキスが、ソアホックという足裏の炎症を発症した際に、お世話になった病院です。 こちらの「札幌総合動物 新さっぽろ病院」は休診日が無く、年中無休で診察を受け付けています。 万が一、うさぎの体調が急変しても、診察時間内ならいつでも診ていただけるので緊急時でも安 ...

続きを読む

ペット便利グッズ 体験談口コミ 各種サービス・ペット保険 通販

2019/1/24

【ペットの災害対策】これだけは準備しておこう~準備していても時々見直してみましょう

環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室から 「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」にも記されていますが、災害が起こった時に飼い主はペットと同行避難することを推進しています。 中にはペットと同行避難できない避難場所もあるので事前確認が必要です。 ペットの安全と健康を守るとともに、他の避難者への迷惑にならないように日頃から行うべき対策は何か今一度見直してみましょう。 連れて行っていいんだ!と嬉しくもありましたが、やはり、ペットを飼っていない方々への負担にはなりたくないので、避難したときに準備すべきこ ...

続きを読む

体験談口コミ 犬の病気

2018/12/19

体験レビュー!【動物栄養学博士監修】犬の口臭・免疫対策の腸内環境改善サプリメント「キュアペット」

話題の犬の口臭・免疫対策サプリメント動物栄養学博士が監修した愛犬用サプリ【キュアペット】を戴きましたので、中身や栄養、効果についてレビューしたいと思います 高齢になったわんちゃんの口臭が気になっていたり、胃腸の健康維持が気になるわんちゃんなどちょっと試してみるといいかもしれません。 人間も犬も健康のためには「腸内環境」の改善が重要なんです! 【キュアペット】は、腸内環境を改善し、免疫維持・口臭・体臭をケアする専門家が監修したプレミアムサプリメントです。 ヒューマングレードの素材を使用し、GMP認定工場にて ...

続きを読む

動物保護活動

2018/12/15

フジTV「坂上どうぶつ王国」で紹介!2018年12月14日(金)≪神奈川県動物保護センター≫の取り組み

タレントの坂上忍さんの「坂上どうぶつ王国」では坂上さんの「王国建設」に向け動き出しました。動物好きで知られる坂上忍さん。殺処分ゼロのために犬の保護から始めたい・・・それが坂上どうぶつ王国の第一歩。というわけで今回は≪神奈川県動物保護センター≫に訪れた坂上さんが動物保護施設の現状をリポートしています。 もくじ 4年間殺処分ゼロ!≪神奈川県動物保護センター≫マイクロチップから飼い主を探し出すもらい手が増えるようしつけをするボランティアとの提携悲しい現実も・・・保護猫が急増!多頭飼いによる飼育崩壊が問題になって ...

続きを読む

ペット臭もウイルスもこれ1台でOK!

“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】

7年連続!お客様満足度No.1 ウォーターサーバーのクリクラから“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】新登場! 安心・安全なお水をお届けする「クリクラ」が開発した次亜塩素酸水溶液です。専用の噴霧器とセットでご利用することで、暮らしのすみずみまで除菌・消臭。お部屋の除菌・消臭、さらには衣服の消臭・花粉除去だけでなく、台所まわり、車内、トイレの除菌・消臭など、様々なシーンで利用できて便利!頑固なペット臭にも力を発揮します!

今話題の「次亜塩素酸」って、本当に効果的?!まずは「お試し」できないかな?という方のために、ZiACOでは、次亜塩素酸水溶液と噴霧器をセットで無料レンタルできます♪

-ペットと旅行・お出掛け情報, 体験談口コミ
-,

Copyright© わんにゃん倶楽部≪chouchou≫ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.