体験談口コミ 動物病院情報 犬の病気

【おすすめの動物病院≪東京都≫】上井草の駅前動物病院の体験談と口コミ、評判

更新日:

全国のおススメの動物病院をご紹介していきます。
今回は、東京都上井草の駅前動物病院のご紹介です!知人の紹介で行かれたチワワの飼い主さまのお話を伺いました。

動物病院の先生は「動物が好き」というのが一番だと思いますが、それにぴったりの先生がいらっしゃる動物病院です

≪東京都≫上井草の「駅前動物病院」の口コミ


知人の紹介で行きました。
既に2歳になっていたうちのチワワが去勢をできるところを探していて、評判のいい動物病院はないかと思っていたところ、知人から、こちらの駅前動物病院がとてもいいよ~とアドバイスされたので、さっそく予約をしました。

杉並区と練馬区の上井草駅の駅前にある駅前動物病院です。
住所は〒167-0023 杉並区上井草2-35-8
TEL03-5311-2056
※火曜が休診です。

病院のHPはコチラ⇒駅前動物病院
☆外観はこちら☆できて3年でまだ新しいです!

(病院HPより)

≪院長先生≫
村井義也(むらいよしや)先生です。

≪経歴≫
1984年 3月3日生 阿佐ヶ谷の河北病院で生まれました。
2008年 日本大学 獣医学科卒
ワシントン州立大学研修 修了
2008年~2010年 都内動物病院に勤務
2010年~2015年 きよの動物病院(藤沢市)に勤務
2015年~現在   駅前動物病院開業
2014年~現在   麻布大学付属動物病院 内科専科レジデント(毎週火曜日)
興味ある分野:一般外科、内科、皮膚科、免疫病、血液学、腫瘍学
趣味:診察、写真、論文翻訳、PC関係
英会話学習中(まともにしゃべれませんが、現在サボリ中!)

(写真等、病院HPより引用させていただいています)

1984年東京都産まれで、幼いころから多くの種類のどうぶつを飼ったことがあるという経験の持ち主です。
勤務医のご経験をつまれて、その後2015年から駅前動物病院を開業されております。
実際に先生にお会いしてみた感想はというと、まさに動物好きという印象。
愛犬を連れていくと、まるでどうぶつと会話をしているかのような接し方で、とても親近感がわく雰囲気でした。
さすが、たくさんの動物たちと過ごしてきただけのことはあるなと感じました。
もしかすると、先生とどうぶつの間にしかわからない暗黙のどうぶつ語!?のようなものがあるのかもしれないです^^

2歳を超えたチワワの去勢手術をお願いしました

本来、去勢や避妊は生後半年以内にくらいにしておくのがベストとされているため、2歳をこえて連れていっても大丈夫なのか最初はとても心配していましたが、先生は「全然大丈夫ですよ」と笑顔でこたえてくださって安心しました。

手術当日は、お昼頃に連れていって、ずっと病院で待っていてもよかったのですが、麻酔などの時間もふくめて数時間かかるようでしたので、近くのファミレスで時間をつぶしました。だいたい2時間くらいだったかと思います。
2時間後に病院に行くと、診察室から愛犬がトボトボこちらに歩いて向かってきました。元気そう…^^

先生は、なんと、とった睾丸を見せてくれます!
愛犬の睾丸を見てなんともいえない気持ちになりました(笑)
なんだか切ないような、無事でよかったという安堵の気持ちが入り混じって複雑でした。
睾丸を切除した部分にはテープが貼ってありました。

炎症や痛みをやわらげる薬などをいただき、お薬の飲ませ方や帰宅してからの過ごし方などを細かく説明をしていただきました。
手術当日ちょっとお疲れモードの愛犬は、帰宅するとひたすら眠っていました。傷が気になるのか睾丸の部分をしきりに舐めるしぐさをしていました。
次の日には、もうすっかり普段どおりに戻ってぴんぴんしていたと思います。
マウンティングなどの行為がかなり改善され、その代わりに少し食欲が増してちょっとだけふっくらしました。
紹介していただいた知人にもお礼を言うとよろこんでくれました。


愛するわんこたちに何かあった時はこちらの病院をぜひともおすすめいたします。
トリミングやペットホテルなどもやっているようなのでお近くにお住まいの方は利用してみる価値ありですよ!
お車で行かれる方は、駐車場は病院の5件となり、バス通り側から4番目です
夜間診療もやっているみたいです。先生がいないこともあるので、電話して聞いてみてください。

去勢手術の費用

手術料金(麻酔料金、入院、お薬、抜糸の費用含む)は下記の通りです。
犬の去勢手術(10kgまで) 14000円
犬の避妊手術(10kgまで) 22000円
こちらに追加で初診料の1000円がかかります。(複数頭の飼育でも一度1000円かかるだけです)再診料は無料となっています。
他にも検査や狂犬病、フィラリア予防薬の駐車やノミダニ薬、処置なども行なっています。

アニコムのペット保険など各種ご利用可能で、VISAのクレジットカードがご利用できますので便利です。

アクセス

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ペットと旅行・お出掛け情報

2018/11/5

【2018年行楽の秋に一緒に旅行に行こう!】愛犬と泊まれるお宿~yahoo!トラベル編~

「ペットと泊まれるお宿」yahoo!トラベル編です。yahoo!トラベルはYahoo!プレミアム会員の方はさらにお得です。ポイント倍増やクーポン、割引などの優待がありますよ! もくじ まだ間に合う!愛犬と泊まれる宿(yahoo!トラベル編)【栃木県】リブマックスリゾート川治【静岡県】浜名湖レークサイドプラザ【岡山県】岡山ひるぜん貸別荘 ピーターパン【千葉県】月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール実際泊まった体験談をご紹介しています! まだ間に合う!愛犬と泊まれる宿(yahoo!トラベル編) yahoo!トラ ...

続きを読む

ペットと旅行・お出掛け情報

2018/11/5

【2018年行楽の秋に一緒に旅行に行こう!】愛犬と泊まれるお宿~じゃらん編~

過ごしやすくなってきて秋めいてきました。そうだ、旅行に行こう!と思わずにいられません。もちろん愛犬と一緒です。まだ間にあう、素敵なお宿がありすよ。検討中の方は参考にしてください。 犬以外はお宿にお問い合わせくださいね。 9/14までに予約を完了するとお得なキャンペーン実施しています♫ もくじ まだ間に合う!愛犬と泊まれる宿(じゃらん編)【長野県】ルシアン旧軽井沢【京都府】『夕陽百選』を眺め、海幸たっぷり堪能♪ 料理旅館 夕日ヶ浦【福岡県】ペットとお泊りできる宿 ふくせんか実際泊まった体験談をご紹介していま ...

続きを読む

動物保護活動

2018/11/7

【2018年の24時間テレビ】天才!志村どうぶつ園≪捨て犬ゼロ部≫神奈川ドッグプロテクションが紹介されました

今年の24時間テレビのテーマは「人生を変えてくれたひと」です。当時ペット同伴OKのバーを経営していた、現在、NPO法人【神奈川ドッグプロテクション】代表の菊池英隆さんの人生を変えてくれたひと(犬)は保健所で出会った保護犬「ソラ」です。 菊池さんはとても優しい印象の方です。(昔の写真を見ると茶髪のイケメンサーファーという印象!)⇒こちら(【神奈川ドッグプロテクション】お知らせブログ) もくじ 菊池さんの人生を変えてくれた保護犬「ソラ」NPO法人【神奈川ドッグプロテクション】志村けんさん、坂上忍さんが【神奈川 ...

続きを読む

動物保護活動

2018/11/5

【必読!】NPO法人東京キャットガーディアン監修「野良猫の拾い方」

こんな本を見つけました。 「野良猫の拾い方」 野良猫の拾い方/東京キャットガーディアン【1000円以上送料無料】 価格:1,512円 (2018/8/12 17:02時点) 監修は「NPO法人東京キャットガーディアン」という猫の保護団体です。 もくじ 近所のお家に子猫が生まれましたNPO法人東京キャットガーディアンとは猫の保護団体の目標は?猫好きな人は是非 近所のお家に子猫が生まれました 生まれたと言ってもいわゆる「野良猫」として・・・。 見に行って最初に発見した人が、数日後見に行ってみるともういなかった ...

続きを読む

ペット便利グッズ 犬の病気 犬グッズ 猫の病気 猫グッズ 通販

2018/11/6

環境省が注意呼びかけ!「ペットの熱中症」について

暑い日々が続きますが、こういう時に気を付けなければいけないことの一つが「熱中症対策」です。犬や猫は大量に汗をかくことができないので、呼吸で体温を調整しているため、高温には強くはないのです。また、散歩のときなど飼い主よりかなり地面に近いので跳ね返ってくる熱気、放射熱の影響も受けやすいのです。このような時期の散歩は日の落ちたころにするようにしましょう。 もくじ 「ペットの熱中症」についてひんやりクールマット7歳を過ぎたら注意!"元気な夏の過ごし方"ペット用温泉化粧水「アヴァンス」で肉球をヒンヤリ! 「ペットの ...

続きを読む

-体験談口コミ, 動物病院情報, 犬の病気
-, ,

Copyright© わんにゃん倶楽部≪chouchou≫ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.