体験談口コミ 動物病院情報 犬の病気

【おすすめの動物病院≪東京都≫】上井草の駅前動物病院の体験談と口コミ、評判

投稿日:2018年2月19日 更新日:

全国のおススメの動物病院をご紹介していきます。
今回は、東京都上井草の駅前動物病院のご紹介です!知人の紹介で行かれたチワワの飼い主さまのお話を伺いました。

動物病院の先生は「動物が好き」というのが一番だと思いますが、それにぴったりの先生がいらっしゃる動物病院です

≪東京都≫上井草の「駅前動物病院」の口コミ


知人の紹介で行きました。
既に2歳になっていたうちのチワワが去勢をできるところを探していて、評判のいい動物病院はないかと思っていたところ、知人から、こちらの駅前動物病院がとてもいいよ~とアドバイスされたので、さっそく予約をしました。

杉並区と練馬区の上井草駅の駅前にある駅前動物病院です。
住所は〒167-0023 杉並区上井草2-35-8
TEL03-5311-2056
※火曜が休診です。

病院のHPはコチラ⇒駅前動物病院
☆外観はこちら☆できて3年でまだ新しいです!

(病院HPより)

≪院長先生≫
村井義也(むらいよしや)先生です。

≪経歴≫
1984年 3月3日生 阿佐ヶ谷の河北病院で生まれました。
2008年 日本大学 獣医学科卒
ワシントン州立大学研修 修了
2008年~2010年 都内動物病院に勤務
2010年~2015年 きよの動物病院(藤沢市)に勤務
2015年~現在   駅前動物病院開業
2014年~現在   麻布大学付属動物病院 内科専科レジデント(毎週火曜日)
興味ある分野:一般外科、内科、皮膚科、免疫病、血液学、腫瘍学
趣味:診察、写真、論文翻訳、PC関係
英会話学習中(まともにしゃべれませんが、現在サボリ中!)

(写真等、病院HPより引用させていただいています)

1984年東京都産まれで、幼いころから多くの種類のどうぶつを飼ったことがあるという経験の持ち主です。
勤務医のご経験をつまれて、その後2015年から駅前動物病院を開業されております。
実際に先生にお会いしてみた感想はというと、まさに動物好きという印象。
愛犬を連れていくと、まるでどうぶつと会話をしているかのような接し方で、とても親近感がわく雰囲気でした。
さすが、たくさんの動物たちと過ごしてきただけのことはあるなと感じました。
もしかすると、先生とどうぶつの間にしかわからない暗黙のどうぶつ語!?のようなものがあるのかもしれないです^^

2歳を超えたチワワの去勢手術をお願いしました

本来、去勢や避妊は生後半年以内にくらいにしておくのがベストとされているため、2歳をこえて連れていっても大丈夫なのか最初はとても心配していましたが、先生は「全然大丈夫ですよ」と笑顔でこたえてくださって安心しました。

手術当日は、お昼頃に連れていって、ずっと病院で待っていてもよかったのですが、麻酔などの時間もふくめて数時間かかるようでしたので、近くのファミレスで時間をつぶしました。だいたい2時間くらいだったかと思います。
2時間後に病院に行くと、診察室から愛犬がトボトボこちらに歩いて向かってきました。元気そう…^^

先生は、なんと、とった睾丸を見せてくれます!
愛犬の睾丸を見てなんともいえない気持ちになりました(笑)
なんだか切ないような、無事でよかったという安堵の気持ちが入り混じって複雑でした。
睾丸を切除した部分にはテープが貼ってありました。

炎症や痛みをやわらげる薬などをいただき、お薬の飲ませ方や帰宅してからの過ごし方などを細かく説明をしていただきました。
手術当日ちょっとお疲れモードの愛犬は、帰宅するとひたすら眠っていました。傷が気になるのか睾丸の部分をしきりに舐めるしぐさをしていました。
次の日には、もうすっかり普段どおりに戻ってぴんぴんしていたと思います。
マウンティングなどの行為がかなり改善され、その代わりに少し食欲が増してちょっとだけふっくらしました。
紹介していただいた知人にもお礼を言うとよろこんでくれました。


愛するわんこたちに何かあった時はこちらの病院をぜひともおすすめいたします。
トリミングやペットホテルなどもやっているようなのでお近くにお住まいの方は利用してみる価値ありですよ!
お車で行かれる方は、駐車場は病院の5件となり、バス通り側から4番目です
夜間診療もやっているみたいです。先生がいないこともあるので、電話して聞いてみてください。

去勢手術の費用

手術料金(麻酔料金、入院、お薬、抜糸の費用含む)は下記の通りです。

犬の去勢手術(10kgまで) 14000円
犬の避妊手術(10kgまで) 22000円

こちらに追加で初診料の1000円がかかります。(複数頭の飼育でも一度1000円かかるだけです)再診料は無料となっています。
他にも検査や狂犬病、フィラリア予防薬の駐車やノミダニ薬、処置なども行なっています。

アニコムのペット保険など各種ご利用可能で、VISAのクレジットカードがご利用できますので便利です。

アクセス

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




うさぎ 体験談口コミ

2019/2/22

【うさぎ飼い主さま体験談】意外にすごい!うさぎのジャンプ力と役立つ便利グッズ

chouchouうさぎ飼い主Iさまに日頃のエピソードを伺いました。これからうさぎを飼いたい方にも参考になると思いますよ。 こんにちは。現在2匹のうさぎと暮らしています。私は「うさぎは大人しくて、優しいいきもの・・・一緒に暮らせば穏やかで静かな時間を共に過ごせるのだろうなあ・・・」と思い、飼い始めました。 ところが、予想を遥かに裏切って(?)とてもワンパク&おてんばで活動的なうさぎ。 走るの大好き、かじるの大好き、そして、ジャンプ力が意外とすごいです! 今回は、私たちが思っている以上にある「うさぎのジャンプ ...

続きを読む

うさぎ 動物病院情報

2019/2/19

【おススメの動物病院】北海道札幌市にある「札幌総合動物病院 新さっぽろ院」体験談と口コミ・評判

chouchou今回、うさぎを飼っていらっしゃる飼い主Iさまに、札幌総合動物 新さっぽろ病院の口コミをいただきました。牛・馬・豚の診察もしているそうですよ。 9才のうさぎ(ミニレッキス)と8才のうさぎ(ホーランドロップ)の2羽と暮らしています。以前ミニレッキスが、ソアホックという足裏の炎症を発症した際に、お世話になった病院です。 こちらの「札幌総合動物 新さっぽろ病院」は休診日が無く、年中無休で診察を受け付けています。 万が一、うさぎの体調が急変しても、診察時間内ならいつでも診ていただけるので緊急時でも安 ...

続きを読む

ペット便利グッズ 体験談口コミ 各種サービス・ペット保険 通販

2019/1/24

【ペットの災害対策】これだけは準備しておこう~準備していても時々見直してみましょう

環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室から 「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」にも記されていますが、災害が起こった時に飼い主はペットと同行避難することを推進しています。 中にはペットと同行避難できない避難場所もあるので事前確認が必要です。 ペットの安全と健康を守るとともに、他の避難者への迷惑にならないように日頃から行うべき対策は何か今一度見直してみましょう。 連れて行っていいんだ!と嬉しくもありましたが、やはり、ペットを飼っていない方々への負担にはなりたくないので、避難したときに準備すべきこ ...

続きを読む

体験談口コミ 犬の病気

2018/12/19

体験レビュー!【動物栄養学博士監修】犬の口臭・免疫対策の腸内環境改善サプリメント「キュアペット」

話題の犬の口臭・免疫対策サプリメント動物栄養学博士が監修した愛犬用サプリ【キュアペット】を戴きましたので、中身や栄養、効果についてレビューしたいと思います 高齢になったわんちゃんの口臭が気になっていたり、胃腸の健康維持が気になるわんちゃんなどちょっと試してみるといいかもしれません。 人間も犬も健康のためには「腸内環境」の改善が重要なんです! 【キュアペット】は、腸内環境を改善し、免疫維持・口臭・体臭をケアする専門家が監修したプレミアムサプリメントです。 ヒューマングレードの素材を使用し、GMP認定工場にて ...

続きを読む

動物保護活動

2018/12/15

フジTV「坂上どうぶつ王国」で紹介!2018年12月14日(金)≪神奈川県動物保護センター≫の取り組み

タレントの坂上忍さんの「坂上どうぶつ王国」では坂上さんの「王国建設」に向け動き出しました。動物好きで知られる坂上忍さん。殺処分ゼロのために犬の保護から始めたい・・・それが坂上どうぶつ王国の第一歩。というわけで今回は≪神奈川県動物保護センター≫に訪れた坂上さんが動物保護施設の現状をリポートしています。 もくじ 4年間殺処分ゼロ!≪神奈川県動物保護センター≫マイクロチップから飼い主を探し出すもらい手が増えるようしつけをするボランティアとの提携悲しい現実も・・・保護猫が急増!多頭飼いによる飼育崩壊が問題になって ...

続きを読む

ペット臭もウイルスもこれ1台でOK!

“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】

7年連続!お客様満足度No.1 ウォーターサーバーのクリクラから“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】新登場! 安心・安全なお水をお届けする「クリクラ」が開発した次亜塩素酸水溶液です。専用の噴霧器とセットでご利用することで、暮らしのすみずみまで除菌・消臭。お部屋の除菌・消臭、さらには衣服の消臭・花粉除去だけでなく、台所まわり、車内、トイレの除菌・消臭など、様々なシーンで利用できて便利!頑固なペット臭にも力を発揮します!

今話題の「次亜塩素酸」って、本当に効果的?!まずは「お試し」できないかな?という方のために、ZiACOでは、次亜塩素酸水溶液と噴霧器をセットで無料レンタルできます♪

-体験談口コミ, 動物病院情報, 犬の病気
-, ,

Copyright© わんにゃん倶楽部≪chouchou≫ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.