体験談口コミ 動物病院情報 犬の病気

【おススメの動物病院≪東京都≫】江東区清澄白河アニマルクリニックの体験談と口コミ、評判

投稿日:2018年2月19日 更新日:

今回は、ワンちゃんとネコちゃんに特化した動物病院「清澄白河アニマルクリニック」のご紹介です。

セカンドオピニオンとしてお家のダックスの歯石除去をした飼い主さまにお話を伺いました。

【東京都】江東区「清澄白河アニマルクリニック」


うちの子がお世話になったきっかけは、セカンドオピニオンでした。
いつもはかかりつけの先生がいますが、人間と違って、動物たちの体について正しい情報を得る機会があまりないのでセカンドオピニオンをもらえる、もしくは主治医と同じくらい信頼できる先生を探していました。
そんな中で、ホームページの情報から清澄白河アニマルクリニックにたどり着きました。


清澄白河駅を出てすぐのビルにあります。
〒 135-0021 東京都江東区白河1-6-15 岩澤ビル2階
大きな看板も出ているので場所はとても分かりやすいです。
電車で来る方も駅近なのでアクセス抜群だと思います。
HP⇒清澄白河アニマルクリニック

≪院長≫本池俊仁さん

「みなさんが、Enjoylifeをおくれますように」

動物との生活が身近になり多くの動物が私たちの周りで過ごしています。
そんな動物たちと幸せに、さらにその子の周りの方々も幸せになれるように、動物病院としての立場から地域貢献をしていきたいと思っております。
ワンちゃんネコちゃんの事についてお気軽にご相談ください
(HPより引用)

病院なのにリラックスできる空間

スペースに余裕がある待合室で、ウォーターサーバーがあったり、犬猫に関する本があって自由に読めるようになっているので、病院なのにリラックスできる空間になっています。
当日クレートに入った猫ちゃんと一緒になりましたが、程よい距離感が保てたので互いにストレスなく過ごせました。
また待合室には清澄白河周辺の手作りマップがあり、犬連れOKのお店なども載っていて、待っている時間に楽しむことができました。

いろんな選択肢を検討できる、またそれを判断するための情報を与えてくれる

診察は院長先生にしていただきましたが、全てのことにおいて丁寧に説明してくれます。
うちのダックスくんが伺った時は、歯の歯石除去について相談しに行ったのですが、
フィラリアやノミ・ダニ対策のこと、持病のヘルニアやそのリハビリのことなど
多岐にわたる気になる点についても真摯に応えてくれました。
院長先生は、常に勉強されていて情報の更新をされている先生だと思います。
針治療などの東洋医学の先生の診療も定期的に受け入れているそうで、
外科の手術では治りにい病気を持っている子も試してみる価値がありそうです。
リハビリについても、無理なく自宅で継続できる方法を教えてくれました。
また動物看護師さんの意識も高く、診察が終わった後の時間でも
色々なアドバイスをしてくれました。
初診の人には、オリジナルのお散歩バッグをプレゼントしてくれるそうで、
その中には可愛いカレンダーやドッグフードサンプルなどを入れてくれる
嬉しい心遣いもありましたよ。
そして、先生は常に多方面の知識や方法を取り入れている方だと思います。
いろんな選択肢を検討できる、またそれを判断するための情報を与えてくれるので、
とても信頼できます。

歯石除去をしてもらいました!(診療エピソード)

実際にうちのダックスくんは、麻酔をして歯石除去をしてもらいましたが、お迎えに行ったらすっかり看護師さんに懐いていたので、愛犬たちにとっても不安なく過ごせる病院といえます。
日曜日は院長先生でなく外科の先生の処置となるようで、実際の麻酔除去はその外科の先生にやってもらいましたが、申し送りも詳細にしてくれていたようで、スムーズに治療をしてくれました。
術後には抜歯処置した歯についても見せてくれ、どうして抜歯したのかを丁寧に説明してくれました。
実際、歯磨きしていても口臭がどんどんひどくなっていていたのですが、歯石除去を行ってから匂いが全く気にならなくなったのは驚きでした。
デンタルキャンペーンと言うデンタルケアグッツや処置台が割引になる期間でしたので、診療代も少しだけお得になったのも嬉しかったです。

パピークラス教室の開催

またここの病院はパピークラスに力を入れているようです。
うちの子は成犬なので参加したことはないですが、
院長先生や看護師さんも、日本動物病院協会(JAHA)の認定パピーケアスタッフになっていて、
充実した教室になっているようです。

ロイヤルカナンが月に一度お安く購入できる

ロイヤルカナンの食事ドッグフードの販売も行っていて、月に一度、お安く購入できる日を作っているのでそれもありがたいですね。

まとめ

まとめると、とても丁寧な診療で、さらに多方面にアンテナを張っている病院なので、
かかりつけ医としてもセカンドオピニオンをもらう病院としてもどちらにもオススメできます。
看護師さんやスタッフの方も含めて全てにおいてレベルが高いです。病気でなくても歯磨き教室やパピークラスなどに気軽に参加できるので気になる方はフラッと立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

アクセス(HPへ)⇒交通アクセス(詳しい地図があります)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ペット便利グッズ ペット家電 体験談口コミ 犬グッズ 猫グッズ 通販

2019/3/23

【口コミ!Furboドッグカメラを実際使っています】平成最後のビッグセール 開催中!(3月22日~3月27日)

chouchou離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】を購入!実際使ったレビューです。 もくじ 購入してよかった!【Furboドッグカメラ】【Furboドッグカメラ】の始動手順【ファーボ】留守中の様子がばっちり!現在、平成最後のセール実施中です!(3/22~3/27)自分が留守の時、愛犬・愛猫はどうしてるんだろう【Furboドッグカメラ】の機能とは?Amazon・公式サイトでの口コミを一部ご紹介します 購入してよかった!【Furboドッグカメラ】 留守中の愛犬の様子が気になる!それに、お家 ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/4

【ハムスター初心者必見!】ハムスターを飼い始めた時に注意すること&体験者アドバイス

chouchouハムスターの飼い主Yさまにハムスターを飼い始めて気を付けることや接し方についてお話を伺いました。ハムスターの1年の様子など、いろいろとても参考になりましたよ。 いろんな物も準備していざハムスターを迎えた方、どうやってハムスターと接すればよいでしょうか?当然ですが、飼い始めが最もハムスターが緊張していて、こちらも気を付けてあげなければならない時期。 今日は飼い始めたときに注意する点について、お話していきたいと思います。 もくじ ハムスターが我が家にやってきた!初めは触ったり、あまり近くで見た ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/3

【ハムスターの多頭飼い】飼ってみてわかるハムスターの気持ちやストレスについて

chouchouハムスターの飼い主Mさまにハムスターの多頭飼いのことやハムスターのデリケートな性格についてお話を伺いました。ハムスター初心者の方にはとても参考になるお話でした! ハムスターを飼っていると、小さな生き物なのにとても感情豊かだと感じさせられます。 小さく、寿命も短い大切なハムスターだからこそ、いつも楽しくストレスなく過ごしてほしいですよね。そんなハムスターの感情やストレス、快適に過ごしてもらう方法について調べてみました。 もくじ ハムスターってどんな生き物?ハムスターの臆病度ハムスターの多頭飼 ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/2

【ハムスター飼い主様体験談】ハムスターの病気と小動物診察可能な病院(京都府)について

chouchou今回、京都府のお住まいのハムスターの飼い主Mさまにハムスターの病気やハムスターを診療して貰える病院についてお話を伺いました。 飼っているハムスターが調子が悪い、どうしたらいいんだろう?病院に行く目安や症状は?というのを調べてみました。 ハムスターは寿命は2年ほどというのが一般的です。18か月を過ぎたあたりから徐々に体の機能が衰えたり、のんびりするようになってきます。ハムスターにはどのような病気があるのでしょうか? もくじ ハムスターの病気下痢便秘肺・心臓の病気ハムスターを診てくれる病院を探 ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/1

【初心者必見!ハムスターを飼い始める前に】必要なものと大体の費用・食べてはいけない食材

chouchou今回、ハムスターの飼い主Yさまにハムスターを飼い始める時に必要なものや気を付けることなどお話を伺いました。ハムスターが食べてはいけない食材も教えていただきましたので、初心者の方は参考になると思います。 こんにちは。私は現在ジャンガリアンハムスターを飼っています。他の動物に比べて、スペースも取らずに飼育することが出来るハムスター。ペットショップでも、安く買えるかも知れませんが、1匹ハムスターを迎えるのも実はいろいろ揃えるものがあります。今回は、ハムスターを飼うときに準備しておいた方が良いもの ...

続きを読む


ペット臭もウイルスもこれ1台でOK!

“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】

7年連続!お客様満足度No.1 ウォーターサーバーのクリクラから“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】新登場! 安心・安全なお水をお届けする「クリクラ」が開発した次亜塩素酸水溶液です。専用の噴霧器とセットでご利用することで、暮らしのすみずみまで除菌・消臭。お部屋の除菌・消臭、さらには衣服の消臭・花粉除去だけでなく、台所まわり、車内、トイレの除菌・消臭など、様々なシーンで利用できて便利!頑固なペット臭にも力を発揮します!

今話題の「次亜塩素酸」って、本当に効果的?!まずは「お試し」できないかな?という方のために、ZiACOでは、次亜塩素酸水溶液と噴霧器をセットで無料レンタルできます♪

-体験談口コミ, 動物病院情報, 犬の病気
-, ,

Copyright© わんにゃん倶楽部≪chouchou≫ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.