体験談口コミ 動物病院情報 犬の病気

【おススメの動物病院】福岡県飯塚市にある「もりまつ動物病院」体験談と口コミ、評判

chouchou
今回は、福岡県飯塚市にある「もりまつ動物病院」です。現在、チワワ2匹の飼い主さまCさまにご紹介いただきました。個々に応じた誠実な対応をしてくださる、お人柄のよい素敵な先生がいらっしゃいますよ。

3年の闘病生活の末、昨年6歳10カ月の若さでお星様になった愛犬の為に転院を考えていた時、地元のフリーペーパーに載っていたもりまつ先生の病院情報を発見、他の医院にかかっていた亡き愛犬を快く引き受けてくださった経緯の元、それ以来、現在家族で二人息子である愛犬チワワちゃんがお世話になっております。

福岡県飯塚市「もりまつ動物病院」

飯塚枝国 200号バイパス沿い、コスモ電材隣、ガソリンスタンドの向かいにある、とっても交通アクセスのよい立地抜群の開院今年で4年目の大人気動物病院です!
アクセス(HPへ)

〒820-0081
福岡県飯塚市枝国256-2
℡:0948-43-8690
HP⇒もりまつ動物病院

【院長:森松大智先生】
《出身校》鹿児島大学農学部獣医学科 2008年卒業
《勤務歴》2008年~2013年 かみす動物病院勤務
2014年9月29日 もりまつ動物病院 開院
(HPより引用させていただきました)

◆診療時間
月曜~土曜日  AM9:00-12:00
PM15:00-19:00
日曜・祝日   AM9:00-12:00

◆休診日     第1・3水曜日、木曜日、日曜日、祝日午後

※12:00~15:00は処置、手術の為、留守番電話になっている場合があります。
緊急の場合は留守番電話にメッセージを入れてください。
可能な限り対応いたします、とのこと。

こちらをご確認ください⇒当院からのお願い

「もりまつ動物病院」に行ったきっかけ

私ども夫婦は「もりまつ動物病院」がちょうど開院されて間もなく、「(かかりつけの動物病院があったのですが)どこか他にいい動物病院がないかな」と、闘病をスタートしたばかりの大きなフレンチブルドックの今後を思い探していたところ、本当に偶然のフリーペーパー掲載発見からの出会いで、以後もりまつ先生の元、愛犬の息子二人の健康管理をお任せしております。

気さくな今時のラフな先生ですが 動物愛に満ちた1本も2本も筋のある人間味あふれた、素晴らしいドクターです。

プライベートでは飯塚の地元出身校の柔道部の指導者として汗し愛車のカスタムもハマってらっしゃるみたいです。初めてかかった際の会話の中でそのような話がありました。かわいい後輩育成にも尽力をつくされ、地元にのみならず、多方面からやってこられる愛犬家・愛猫家の為にもさらに尽力を最大に尽くすパワフルドクターです!
HPからもおわかりになるように院長先生のお顔はまさに元気印の象徴のような良い笑みです♪

「転院」そして、半身まひのブルちゃんと二男チワワちゃんの初来院

転院を考えたのはこのようなきっかけでした。

フレブル(フレンチブルドック)ちゃんを迎えて以来かかりつけだった当時の医院で、半身まひ発症にてお世話にはなったものの、前々からワンちゃんへの対応や介護生活に当たっての細やかな配慮に欠けてあるという印象がぬぐえず、違和感があったわが夫婦。動物が大好きで動物の為に先生を志したようなやさしい獣医の先生がいらっしゃらないかと模索していたところ、たまたま手に取ったフリーペーパーで「もりまつ動物病院」の掲載があり、とっても暖かくやわらかな日差しに包まれたような先生のお写真のお顔に吸い込まれ、当時の病気を患ったばかりのフレブルちゃんとこの子の為にと新しく迎えたちびの生後三か月のチワワちゃんを連れて初来院しました。
思った通りのお人柄と明るいスタッフ・院内に心地よさを感じました。
そして、他の医院からの転院に快くフレブルちゃんを引き受けてくださいました。

私どもはその時は正直、このように手のかかるこの子をお願いしても嫌がられないかということが1番の不安でしたが、先生は快諾にて気持ちよくお引き受けしてくださり、なおかつ、私どもが介護に追われ度1日たりとも夫婦一緒に外出していないということに配慮くださって、「どこかへお出かけの際はうちにつれてきてもらっていいですから、面倒みますから」とさりげなくお声かけ下さったことはずっと心に残っています。

嬉しかった。思った通りの先生でこれからもこのような方に獣医を目指していただけたらと心から感謝しました。診察もすごく丁寧で細やかで一人ひとりの子に対して最善な方法で向き合う森松先生。医療体制も万全、サポートも手厚く、日曜日の診察はやはりペットちゃんをとりまくご家族への配慮と思います。ありがたいですね!
なかなか日曜に見てくださるところはないかと思います。
留守電対応もすごく安心!スタッフさんの教育も万全です。
きっと先生の人間性にみなさん 吸い寄せられたんでしょうね。

アクセス・その他詳細


価格表、診療案内は詳細にホームページに記載されていますのでご覧ください。細やかな表示にとってもわかりやすい内容となっています。悩み相談も真摯に聞いてくださいますよ。
HP⇒もりまつ動物病院
愛犬・愛猫の為に良い先生をお探しのご家族様は是非、アクセスなさってみてくださいね。必ず大満足保障です。家族の想いをしっかりキャッチして返してくれる、そんな先生です。

ペット保険は「アニコム損保」「アイペット損保」が利用できます。

アクセス(HPへ)

 

動物保護活動

2022/5/28

【坂上どうぶつ王国3時間スペシャル】どうなる?!2022年4月4日~始動!どうぶつと暮らす家“さかがみ家”

2022年5月27日【坂上どうぶつ王国3時間スペシャル】で、2022年4月4日~始動した“さかがみ家”の密着を放送しました! なんと同月29日には初の譲渡会にも参加したそうです。早い! どうなるのでしょうか?そしてそこまでの道のりとは? 坂上さんのユーチューブでは、その裏側(スピンオフ的な?)も公開されていました! もくじ 沖縄県からの保護動物たち新米スタッフたちの活躍問題行動を治すこと初の譲渡会へ譲渡会、まさかの結果頑張れ、さかがみ家! 沖縄県からの保護動物たち さかがみ家に初!やってきた保護された動物 ...

続きを読む

動物保護活動

2022/5/25

【2022年5月】坂上忍さんの保護施設が完成&始動!どうぶつと暮らす家“さかがみ家”

坂上忍さんの保護施設が完成&始動! ついに待ちに待った坂上忍さんの保護施設「さかがみ家」が完成、そして始動です。 もくじ 気になるスタッフさんは動画に登場した芸能人スタッフさん坂上さんの想いとにかくスタートしました! 気になるスタッフさんは スタッフさんってどうなったんだろう、と思っていましたが、一般からの応募もあったそうですが、芸能人の方も結構いらっしゃるみたいですね。面識があり、人となりもちょっとは知っている方じゃないと雇用するほうもやりにくいと思いますし、どうしてもそうなっちゃうでしょうね。 動画に ...

続きを読む

動物保護活動

2022/1/26

【2022年1月】坂上忍さんの保護施設が完成間近!どうぶつと暮らす家“第二の坂上家”

さて、坂上どうぶつ王国でもご存じの方も多いかと思いますが、タレント・俳優である、坂上忍さんが動物の保護施設を建設中です。 わんにゃん倶楽部≪chouchou≫【2021年9月】どうぶつと暮らす家“第二の坂上家”の建設が本格スタート!https://chou.chou-mama.net/2021/09/19/post-26102021年9月17日の坂上どうぶつ王国3時間SPの中で坂上忍の夢であるどうぶつと暮らす家“第二の坂上家”の建設が本格スタート!DIYの達人・森泉と、大工見習いの経験を持つユージが全面協 ...

続きを読む

体験談口コミ

2021/10/15

【夜間救急!ペットの命を救え】獣医師 中村篤史~情熱大陸2021.10.10放送~

情熱大陸2021.10.10放送の【夜間救急!ペットの命を救え】獣医師 中村篤史さんの回です。 ペットを飼っている飼い主としてとても興味深く、震える思いでした。 今までのことを思い返すとヒヤッとすることも多く、この放送を拝見して改めて気を付けなくては!と思わされました。 今回の放送内容を簡単にまとめています。 もくじ 夜間救急で多い「誤飲」あった!取り出し成功!急性水中毒240㏄の水を一気に飲んでしまったのが原因!水中毒は、別な言葉で言い換えると「低ナトリウム血症」急に歩けなくなったゴールデンレトリバー術 ...

続きを読む

動物保護活動

2021/9/19

【2021年9月】どうぶつと暮らす家“第二の坂上家”の建設が本格スタート!

2021年9月17日の坂上どうぶつ王国3時間SPの中で 坂上忍の夢であるどうぶつと暮らす家“第二の坂上家”の建設が本格スタート!DIYの達人・森泉と、大工見習いの経験を持つユージが全面協力。地鎮祭も終え、完成予想図を大公開!その全貌は!? という内容が放送されました! もくじ 坂上忍さんの夢であるどうぶつと暮らす家“第二の坂上家”がすごい!たくさんの動物が保護され救われますように! 坂上忍さんの夢であるどうぶつと暮らす家“第二の坂上家”がすごい! 構想3年、2000平方メートルの巨大ドッグラン、そして犬と ...

続きを読む


5,000人以上の愛犬家の声を反映!離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

Furbo(ファーボ)は、ドッグオーナー、獣医、ドッグトレーナーなど5,000人以上の愛犬家の声を反映させ、ワンちゃんにとって最適な機能を施したペットカメラです。 心配な愛犬のお留守番の悩みをFurboドッグカメラで解消して、愛犬との「いつでも一緒」を叶えてみませんか? 愛犬への特別なご褒美や愛犬家の友人へのギフトにもおすすめです。

当サイト限定!

購入時に以下のコードを入力いただくと2,000円引きで購入可能です。

--------------

LINK2000

--------------

※注意※不定期で開催されるセール期間中に限り、クーポン適用外になります。

-体験談口コミ, 動物病院情報, 犬の病気
-,

© 2022 わんにゃん倶楽部≪chouchou≫