コラム

【ネタバレ注意!】金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」(第6話)2018年11月16日放送分

投稿日:2018年11月22日 更新日:

金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」の内容レビューです。見逃してしまった方へ。今回は2018年11月16日放送分です。

「僕とシッポと神楽坂」主なキャスト


「僕とシッポと神楽坂」(第6話)2018年11月16日放送あらすじ

今回は入浴シーンから始まります。
堀川君高円寺先生のお家に泊まりに来ました。若い男の子に高円寺家の女3人は色めきだって喜びます。堀川君が入浴していると思ったら高円寺先生だったので3人はがっかり。

家で小さなお守り袋を探して手に取る高円寺先生。誰から貰ったものなんでしょうね(※後半に出てきます)。
坂の上動物病院では堀川君が「トキワさんも今度泊まりに行きましょう!」なんて誘っています。トキワさん高円寺先生の関係も気になるところです。

そんな時、香子(かこ)ちゃんが坂の上動物病院に悪質なブリーダーから保護された子犬を連れてきました。香子(かこ)ちゃん飼い犬ジュリを亡くした後、動物ボランティアをしているのです。子犬は栄養状態も悪くとても汚れています。ストレスで物を飲み込むくせがあるみたい。「腸閉塞に気を付けなくては・・・。」と高円寺先生

きれいに洗ってもらった子犬は新しい飼い主が決まるまでお家で一緒に暮らすことに。名前は「ロミ」に決定。

そんな中、神楽坂の再開発計画が進んでいるようです。計画が進むと坂の上動物病院は取り壊さなくてはいけません。どうなってしまうのでしょうか。再開発計画には香子(かこ)ちゃんのお父さんが関わっているみたい。とても気になります。

大地君香子(かこ)ちゃんは保護した子犬の飼い主を捜すため一緒にポスターを書いて頑張ります。動物病院に戻った香子(かこ)ちゃんトキワさん高円寺先生がキスしていると誤解してしまいます。(目に入ったゴミを取っていただけなんですけどね)
香子(かこ)ちゃんはそのことを堀川君に話し、それを他の人に立ち聞きされ、そのうわさが街中に広がってしまったから大変。

子犬ロミちゃんの新しい飼い主が見つかりました。堀川君が見つけてくれた老夫婦で「ロミちゃんは昔飼っていた子にそっくり!」ということで可愛がってくれそうな優しい2人でしたが、香子(かこ)ちゃんは「やっぱりロミと離れたくない!」と。ロミは香子(かこ)ちゃんが飼うことになりました。

しかし、ロミちゃんを買うことに反対する香子(かこ)ちゃんのお母さん頼子。「ロミはこの家にふさわしくないわ。」
悩んだ香子(かこ)ちゃん高円寺先生のお家に家出します。
高円寺先生のお母さん(貴子)は、香子(かこ)ちゃんのお母さん(頼子)のお父さんの浮気相手。高円寺先生香子(かこ)ちゃんのお母さん(頼子)は異母兄弟なのです。

翌朝、頼子香子(かこ)ちゃんを迎えにきます。高円寺先生のお母さん(貴子)と再会し「今度はわたしの娘まで奪うつもりですか!」と。家に戻った香子(かこ)ちゃんは「ロミは家族」というと頼子は「家族って何?」と・・・。

夜中、ワインを飲みながらロミを抱きかかえる頼子・・・。きっと頼子もロミを可愛いと思っているはずです。
翌朝、ロミの様子がおかしい!フードを吐いています。慌てて坂の上動物病院に連れて行くと、異物による腸閉塞になってしまっています。「すぐに手術します。」と高円寺先生。ショックのあまり、頼子はその場に倒れてしまいました。

目を覚ました頼子高円寺先生
「これ、覚えていますか?」と、お守り袋を見せます。
「姉さんの気持ちは受け取りました。手術頑張ります」と、手術に取り掛かります。

見付けた四つ葉のクローバーの押し花にしてお守り袋に入れて高円寺先生にあげたのは頼子だったのです。

手術は難しいものでしたが、無事成功。

「今日はそのお守りが守ってくれました。」
「あの時遊んでくれてありがとう。いろいろ思い出しました。あの時の僕はさみしさに蓋をしていました。母は忙しく、父にもあまり会えなかった。だから遊んでくれて嬉しかった。本田さん(※)にあなたがお姉さんだと教えてもらって本当に嬉しかった。それが宝物になったんです。」
(※本田さんは昔からいる秘書の方。2人を引き合わせたのも本田さんです)

「ごめんなさい。今まであなたを避けてきて。でもこのお守りを見て思い出した。わたしも弟がいて本当は嬉しかった。もっと遊びたかった。もっと話したかった。もっと、もっと・・。」

「いつでも来てください。香子ちゃんも、ロミも、姉さんも。僕はずっとここにいますから。あ、ロミちゃんの往診には行きますから。あはは・・・。」

頼子はロミを飼うことを許してくれました。

毎回泣かされています。涙が止まりませんー!

エンディング・・・

堀川君の仕切りでとうとうトキワさん大地君高円寺先生のお家に泊まりに行くことに。高円寺先生が女性を連れて来る!と高円寺家の女3人は大騒ぎ。
仕事中、様子がおかしいトキワさんでしたが、どうやら熱があるみたい。それに気付いた高円寺先生大地君がお泊りを楽しみにしているのでいうに言えなかったと。
「辛いときは辛いと言って僕たちを頼ってください。」と、高円寺先生
「大丈夫です。」と、トキワさん
「大丈夫じゃないですよ。心配です。」と、高円寺先生

トキワさんがよろけて高円寺先生が受け止める・・!
で終わりました。
2人の進展、気になります!

第6話(完)

【ドラマ】サウンドトラック

ドラマを見逃した方は、第1話から日本最大級の動画配信U-NEXTで見ることが出来ます。現在、お試し期間中、見放題作品が31日間無料で視聴可能です。
僕とシッポと神楽坂

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ペット便利グッズ ペット家電 体験談口コミ 犬グッズ 猫グッズ 通販

2019/3/23

【口コミ!Furboドッグカメラを実際使っています】平成最後のビッグセール 開催中!(3月22日~3月27日)

chouchou離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】を購入!実際使ったレビューです。 もくじ 購入してよかった!【Furboドッグカメラ】【Furboドッグカメラ】の始動手順【ファーボ】留守中の様子がばっちり!現在、平成最後のセール実施中です!(3/22~3/27)自分が留守の時、愛犬・愛猫はどうしてるんだろう【Furboドッグカメラ】の機能とは?Amazon・公式サイトでの口コミを一部ご紹介します 購入してよかった!【Furboドッグカメラ】 留守中の愛犬の様子が気になる!それに、お家 ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/4

【ハムスター初心者必見!】ハムスターを飼い始めた時に注意すること&体験者アドバイス

chouchouハムスターの飼い主Yさまにハムスターを飼い始めて気を付けることや接し方についてお話を伺いました。ハムスターの1年の様子など、いろいろとても参考になりましたよ。 いろんな物も準備していざハムスターを迎えた方、どうやってハムスターと接すればよいでしょうか?当然ですが、飼い始めが最もハムスターが緊張していて、こちらも気を付けてあげなければならない時期。 今日は飼い始めたときに注意する点について、お話していきたいと思います。 もくじ ハムスターが我が家にやってきた!初めは触ったり、あまり近くで見た ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/3

【ハムスターの多頭飼い】飼ってみてわかるハムスターの気持ちやストレスについて

chouchouハムスターの飼い主Mさまにハムスターの多頭飼いのことやハムスターのデリケートな性格についてお話を伺いました。ハムスター初心者の方にはとても参考になるお話でした! ハムスターを飼っていると、小さな生き物なのにとても感情豊かだと感じさせられます。 小さく、寿命も短い大切なハムスターだからこそ、いつも楽しくストレスなく過ごしてほしいですよね。そんなハムスターの感情やストレス、快適に過ごしてもらう方法について調べてみました。 もくじ ハムスターってどんな生き物?ハムスターの臆病度ハムスターの多頭飼 ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/2

【ハムスター飼い主様体験談】ハムスターの病気と小動物診察可能な病院(京都府)について

chouchou今回、京都府のお住まいのハムスターの飼い主Mさまにハムスターの病気やハムスターを診療して貰える病院についてお話を伺いました。 飼っているハムスターが調子が悪い、どうしたらいいんだろう?病院に行く目安や症状は?というのを調べてみました。 ハムスターは寿命は2年ほどというのが一般的です。18か月を過ぎたあたりから徐々に体の機能が衰えたり、のんびりするようになってきます。ハムスターにはどのような病気があるのでしょうか? もくじ ハムスターの病気下痢便秘肺・心臓の病気ハムスターを診てくれる病院を探 ...

続きを読む

その他ペット 体験談口コミ

2019/3/1

【初心者必見!ハムスターを飼い始める前に】必要なものと大体の費用・食べてはいけない食材

chouchou今回、ハムスターの飼い主Yさまにハムスターを飼い始める時に必要なものや気を付けることなどお話を伺いました。ハムスターが食べてはいけない食材も教えていただきましたので、初心者の方は参考になると思います。 こんにちは。私は現在ジャンガリアンハムスターを飼っています。他の動物に比べて、スペースも取らずに飼育することが出来るハムスター。ペットショップでも、安く買えるかも知れませんが、1匹ハムスターを迎えるのも実はいろいろ揃えるものがあります。今回は、ハムスターを飼うときに準備しておいた方が良いもの ...

続きを読む


ペット臭もウイルスもこれ1台でOK!

“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】

7年連続!お客様満足度No.1 ウォーターサーバーのクリクラから“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】新登場! 安心・安全なお水をお届けする「クリクラ」が開発した次亜塩素酸水溶液です。専用の噴霧器とセットでご利用することで、暮らしのすみずみまで除菌・消臭。お部屋の除菌・消臭、さらには衣服の消臭・花粉除去だけでなく、台所まわり、車内、トイレの除菌・消臭など、様々なシーンで利用できて便利!頑固なペット臭にも力を発揮します!

今話題の「次亜塩素酸」って、本当に効果的?!まずは「お試し」できないかな?という方のために、ZiACOでは、次亜塩素酸水溶液と噴霧器をセットで無料レンタルできます♪

-コラム
-,

Copyright© わんにゃん倶楽部≪chouchou≫ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.