暑い日差しから肉球を守る!
『AVANCE(アヴァンス)』で愛犬の肌を徹底ケア!

【シニア向け愛犬・愛猫の便利グッズ】シニア期の不安や悩みを解決!

chouchou

飼い主さまもわんにゃんも大変ですが、いろいろ工夫することで負担がかなり減ります。ゆとりを持って愛情を持って接してあげましょう!

スポンサーリンク

【定期お届けサービス】利用すればシニア犬・猫も安心!

ご希望の商品をお好きなお届けサイクルで定期的にお届けサービス。特典もリニューアルしてお得になりました!⇒定期便について
icon



大きなシニア犬でも楽ちん便利グッズ

評判・口コミはこちら⇒アシスタントバンドリフト(歩行補助胴輪)
icon
icon
icon
前肢とお尻を一緒に支えて階段昇降や排尿時も腹部を圧迫せず安心。内側はふわふわのハニカム素材で通気性抜群。食事中の姿勢保持や、おしっこしやすい腰の高さを保定でき自力排泄をサポート。
足輪を外せば着用したまま眠れ、寝返り補助にも使えます。

高齢犬との生活におけるお悩み、症状に合わせた商品なら「ペットベリー」

我が家にやってきた頃は小さくてころころしていた愛犬も、いつかは高齢犬・老犬となります。
それは人間の数倍という早いスピードで訪れてしまいます。
高齢犬との生活について知っておくことは、愛犬とあなたとの健やかな高齢期を送るためにとても重要です。
高齢犬特有のサインを見逃さないよう、愛犬をよく観察しましょう。
一般的に小型犬や中型犬では7~8歳、大型犬で5~6歳からがシニアドッグ(高齢犬・老犬)だといわれています。

♥新規会員登録で300ポイントプレゼント♥
老犬・高齢犬に向けたドッグフード、高齢犬の介護用品、犬の車椅子など、幅広い犬用品、猫用品、小動物用品を取り扱う通販ショップペットベリー



高齢犬のための手作り食セット

評判・口コミはこちら⇒わんのはなボーノサルテやわらかシニア食
icon
icon
icon

安心安全な国産天然手作り食ブランド『わんのはな』と『PEPPY』が共同開発。国産原料を使った新鮮で栄養満点、飲み込みやすい高齢犬のための手作り食セットです。

>>シニア犬の口臭の原因とは?

トップへ戻る