シニア向け用品 ペット便利グッズ 犬の病気 犬グッズ

【愛犬の「歩きたい!」をサポートする車椅子≪わんだふるウォーカー≫】車椅子の効果

更新日:

chouchou
シニアドッグは何もしないと、どんどん筋力が衰え、やがて歩行ができなくなってしまいます。今回は、注目の車椅子愛犬の歩きたい!をサポートする車椅子≪わんだふるウォーカー≫をご紹介します。

車椅子の効果

シニア期になってくると犬も筋力が弱くなってくることがあります。でも、そんなとき何もしないでいるとどんどん筋力は衰えていくばかり。歩くことを上手にサポートして、無理なく歩かせてあげることが車椅子を使うことで出来るようになります。
動画があります!⇒愛犬の歩きたい!をサポートする車椅子≪わんだふるウォーカー≫


寝たきり防止

シニアドッグは何もしないと、どんどん筋力が衰え、やがて歩行ができなくなってしまいます。多くは後足の筋力から低下し、踏ん張りがきかなくなって歩行が困難になります。車椅子を使うことで無理なく歩行をサポートすることができ、筋力低下を防ぐことが出来ます。筋力が衰えても車椅子でサポートすることで散歩に行き、外の空気に触れリフレッシュすることは飼い主や愛犬のストレスを軽減することが出来るのです。

「カートセラピー(車いす療法)」が新たに注目されています

愛犬のリハビリにあたり、「カートセラピー(車いす療法)」が新たに注目され、特に術後のリハビリに効果を発揮すると言われています!
動画があります⇒愛犬の歩きたい!をサポートする車椅子≪わんだふるウォーカー≫
お客様の声をPICK UPしました

埼玉県 なつちゃん
車椅子が届いて、上手に使えるようになりました。おしっことウンチも出るので、喜んでおります。 腰が立たなくなったので、苦労してました。
ショルダーバーが、もう少しカーブが大きい方が(高い)肩にかかっていて、辛いのかと思います。 後足の吊り輪が、とても助かります。
近所の人が、後から見ると、うまく足を動かして歩いていると、教えてくれました。
後足が悪くなったら、日に日に歩けなくなり、車椅子を注文して、届けて貰うのを、首を長くして待ってました。

長野県 ブブちゃん(13歳)
高齢のための関節炎と診断され、次第に歩行が困難になってしまうとのことでしたが、車椅子着用で後足の負担も少なくなり、嬉しそうに歩き回るようになりました。
今回は暖かい一日でしたので、ベランダで歩き回っていました。久しぶりでしたのでとても嬉しそうでした。
車椅子のおかげで春になったら散歩も出来るかなとブブの未来が明るくなった思いです。
ありがとうございました。

福島県 ラリーちゃん(7歳)
装着後すぐに問題なく歩くことができました。
お散歩久しぶりだったので、毎日楽しそうです。
本当にありがとうございました。

わんだふるウォーカーは「ペットベリー」の独自助成価格です

よくある質問をPICKしてみました。

chouchou
お店に行けば、サイズを測っていただけますか?
当店はインターネットショップのみで、実店舗がございません。
そのため本社となります(株)アールオーエヌへ、わんちゃんと一緒に足を運んでいただけるようでしたら、スタッフが採寸のお手伝いをさせていただきます。その場合は、事前にご連絡をいただき、ご来社いただく日時をお知らせください。

住所:埼玉県戸田市下前1-3-4
TEL:048-447-7647
※平日の18時以降、土・日・祝日はメール・電話でのお問合わせをお休みしております。

担当者
chouchou
届くまでにどのくらい時間がかかりますか?
わんだふるウォーカーはオーダーメイドとなりますので、お急ぎのところ大変恐縮ではございますが、お届けまでに3週間ほどお時間を頂戴いたします。
担当者
chouchou
車椅子についての質問はどこにすればいいでしょうか?
メールもしくはお電話にて、お気軽にお問い合わせくださいませ
メールアドレス:info@petvery.com
TEL:048-447-7647
※平日の18時以降、土・日・祝日はメール・電話でのお問合わせをお休みしております。
その他の疑問・質問はこちらからも⇒よくある質問・その他詳細はこちら
担当者

犬専門通販ショップ「ペットベリー」のコンセプト

人間の「食」の問題、「健康」への配慮が注目される昨今、そのこだわりは愛する家族である犬にも向けられています。
パートナーである愛犬は、私たちを幸せな気持ちにしてくれるだけでなく辛いときも何気ない日常もとっても明るいものにしてくれる存在です。
そんな愛犬を少しでも健康で幸せにしてあげたいという気持ちは、私たち飼い主としては必然であり当然の義務だとペットベリーは考えます。
人間よりも短い一生を過ごす彼らの毎日が健康で、豊かなドッグスタイルライフを考えよう!
ペットベリーはそう考える方々が集い、愛する場所を目指します。
そして、私たちや愛犬に必要な「衣」「食」「住」を充実させるためのアイテムが、きちんとそろったお店になります。



【新規登録で300ポイントプレゼント】
会員登録をする事で、初回時から使用できるポイント300円分をプレゼントします。
会員登録はもちろん無料です!ポイントは1つのご家庭に1回のプレゼントとなります。
同じご住所で登録された会員様は、最初にご登録いただきました会員様に300ポイントをプレゼントさせていただきます。
【クチコミ(レビュー)投稿で100ポイントプレゼント】
商品レビューの投稿で、ご注文時に使える100ポイントをプレゼントさせていただきます!
【お買い物するたびにポイントが貯まる】
ご購入金額に応じてポイントを提供しております。(1ポイント=1円割引)

新規会員登録で300円のポイントつきです!⇒ペットベリー


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ペットと旅行・お出掛け情報

2018/11/5

【2018年行楽の秋に一緒に旅行に行こう!】愛犬と泊まれるお宿~yahoo!トラベル編~

「ペットと泊まれるお宿」yahoo!トラベル編です。yahoo!トラベルはYahoo!プレミアム会員の方はさらにお得です。ポイント倍増やクーポン、割引などの優待がありますよ! もくじ まだ間に合う!愛犬と泊まれる宿(yahoo!トラベル編)【栃木県】リブマックスリゾート川治【静岡県】浜名湖レークサイドプラザ【岡山県】岡山ひるぜん貸別荘 ピーターパン【千葉県】月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール実際泊まった体験談をご紹介しています! まだ間に合う!愛犬と泊まれる宿(yahoo!トラベル編) yahoo!トラ ...

続きを読む

ペットと旅行・お出掛け情報

2018/11/5

【2018年行楽の秋に一緒に旅行に行こう!】愛犬と泊まれるお宿~じゃらん編~

過ごしやすくなってきて秋めいてきました。そうだ、旅行に行こう!と思わずにいられません。もちろん愛犬と一緒です。まだ間にあう、素敵なお宿がありすよ。検討中の方は参考にしてください。 犬以外はお宿にお問い合わせくださいね。 9/14までに予約を完了するとお得なキャンペーン実施しています♫ もくじ まだ間に合う!愛犬と泊まれる宿(じゃらん編)【長野県】ルシアン旧軽井沢【京都府】『夕陽百選』を眺め、海幸たっぷり堪能♪ 料理旅館 夕日ヶ浦【福岡県】ペットとお泊りできる宿 ふくせんか実際泊まった体験談をご紹介していま ...

続きを読む

動物保護活動

2018/11/7

【2018年の24時間テレビ】天才!志村どうぶつ園≪捨て犬ゼロ部≫神奈川ドッグプロテクションが紹介されました

今年の24時間テレビのテーマは「人生を変えてくれたひと」です。当時ペット同伴OKのバーを経営していた、現在、NPO法人【神奈川ドッグプロテクション】代表の菊池英隆さんの人生を変えてくれたひと(犬)は保健所で出会った保護犬「ソラ」です。 菊池さんはとても優しい印象の方です。(昔の写真を見ると茶髪のイケメンサーファーという印象!)⇒こちら(【神奈川ドッグプロテクション】お知らせブログ) もくじ 菊池さんの人生を変えてくれた保護犬「ソラ」NPO法人【神奈川ドッグプロテクション】志村けんさん、坂上忍さんが【神奈川 ...

続きを読む

動物保護活動

2018/11/5

【必読!】NPO法人東京キャットガーディアン監修「野良猫の拾い方」

こんな本を見つけました。 「野良猫の拾い方」 野良猫の拾い方/東京キャットガーディアン【1000円以上送料無料】 価格:1,512円 (2018/8/12 17:02時点) 監修は「NPO法人東京キャットガーディアン」という猫の保護団体です。 もくじ 近所のお家に子猫が生まれましたNPO法人東京キャットガーディアンとは猫の保護団体の目標は?猫好きな人は是非 近所のお家に子猫が生まれました 生まれたと言ってもいわゆる「野良猫」として・・・。 見に行って最初に発見した人が、数日後見に行ってみるともういなかった ...

続きを読む

ペット便利グッズ 犬の病気 犬グッズ 猫の病気 猫グッズ 通販

2018/11/6

環境省が注意呼びかけ!「ペットの熱中症」について

暑い日々が続きますが、こういう時に気を付けなければいけないことの一つが「熱中症対策」です。犬や猫は大量に汗をかくことができないので、呼吸で体温を調整しているため、高温には強くはないのです。また、散歩のときなど飼い主よりかなり地面に近いので跳ね返ってくる熱気、放射熱の影響も受けやすいのです。このような時期の散歩は日の落ちたころにするようにしましょう。 もくじ 「ペットの熱中症」についてひんやりクールマット7歳を過ぎたら注意!"元気な夏の過ごし方"ペット用温泉化粧水「アヴァンス」で肉球をヒンヤリ! 「ペットの ...

続きを読む

-シニア向け用品, ペット便利グッズ, 犬の病気, 犬グッズ
-,

Copyright© わんにゃん倶楽部≪chouchou≫ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.