体験談口コミ 動物病院情報 犬の病気

【おススメの動物病院】大分県日田市にある「AMC末松どうぶつ病院」体験談と口コミ、評判

chouchou
今回は、大分県日田市にある、末松どうぶつ病院の紹介です。ダックス&トイプーの飼い主さまからの体験談です。

我が家はミニチュアダックスフンド2匹とトイプードル1匹がいます。
うちダックスの1匹が椎間板ヘルニアになった時から片道1時間かけて通院するようになりました。ここの病院を知ったきっかけは、ダックスの多頭飼いをしている友人のかかりつけ医だったからです。とても親切な先生で、友人のダックスのヘルニアを治してくれたと聞きました。

大分県日田市「AMC末松どうぶつ動物病院」

AMC末松どうぶつ病院⇒AMC末松どうぶつ病院
〒877-0011
大分県日田市中城町3-52
TEL:0973-23-8090/FAX:0973-22-1090

【院長 獣医師:末松弘彰先生】
大分県立日田高校卒業
鳥取大学農学部獣医学会卒業(獣医内科学教室)
1970年末松どうぶつ病院開業

【副院長 獣医師:末松正弘先生(獣医循環器学会認定医)】
大分県立日田高校卒業
日本獣医生命科学大学獣医学部獣医学科卒業(獣医内科学教室)
2004~天童動物病院(山形県)勤務医
2007~末松どうぶつ病院 副院長
(HPより引用)

その他獣医師、スタッフがいらっしゃいます。

ヘルニアを治療していただきました

実は我が家のダックスはヘルニアを3回やっています。
1番最初、近所の動物病院では痛み止めを打つくらいで特に治療をしてくれませんでした。痛み止めの注射をした時は歩けるようになるんですが、すぐにヘルニアの症状が出て困りました。そこで末松どうぶつ病院に行ったんですが、注射と飲み薬3か月分で症状が緩和して驚きました!手術覚悟だったので、内科的治療をしてくれて嬉しかったです。

2度目のヘルニアの時も、同じく内科治療でした。
3度目は昨年の春だったんですが、この時は重傷だと言われてMRIを撮って手術をしないといけないと言われ、かなりショックを受けました。MRIはこの病院にないので、紹介状を出していただき、福岡市内の病院まで行きました。

結局手術適応ということで、すぐに手術をすることになりました。
3~4泊は入院したんですが、面会にいつでも来て良いと言われ安心出来ました。
手術前後も電話で連絡をしてくれて、とても親身な病院だなと改めて思いました。

手術してすぐは勿論歩けなかったんですが、自宅に帰って自由に動けるようにして自然に筋トレをさせていました。飲み薬も毎日あげて過ごしていると、みるみるうちに回復!
発症前に近いくらい歩けるようになって、診察した時に「しっかり回復してますね!」と言われて凄く安心したのを覚えています。

それから1年以上経ち、愛犬はヘルニア発症前と同じように歩くまで回復しています。
末松どうぶつ病院様様ですよ~。

ヘルニア以外もお世話になっています!

ヘルニア以外にも、フィラリアでお世話になったり耳の掃除でお世話になったりしています。
自宅からは往復で2時間かかるので、大変な時は近場の病院に行くんですが、そこで解決しなければすぐに日田市まで行っています。するとすぐ症状がなくなるんです。
なので、やっぱり時間がかかってでも連れてこないといけないなと毎度思っているくらい安心出来ます。

先生のお人柄と病院について

副院長先生は色々な学会で発表をしたり、他の病院で手術を執刀したりとても頼れる獣医です。
今月から夜間24時までの救急対応も始まっています。また、病院の玄関横には掲示板があり、里親募集や迷子ペットの情報が掲げられています。お年寄りとペットが触れ合う機会を作るボランティアもしている、とても温かい病院です。

そして今は増築工事もしているとのことで、犬猫のトリミング施設なるものが出来るとFacebookで見かけました。病院の情報がFacebookでも発信されているので、親近感が沸く病院でもあります。⇒「AMC末松どうぶつ動物病院」Facebook

どのスタッフも親切丁寧で笑顔で接してくれます。待ち時間が長い時もありますが、それでも長くて30分くらいです。清潔な院内で本があったり、犬猫の情報を映像で流していたりするので、特に待ち時間が苦になることはありません。

会計の場所にはケージが用意されているので、犬猫を抱っこして連れて行っていても会計の際は手が空くので便利が良いです。フード販売の棚もあるんですが、特にそれを無理矢理勧められることもありません。

小さな問題も大きな病気も安心して任せられる病院なので、もっと広く知って欲しいなと思っています。ちょっとかかりつけ医としては自宅から遠いですが、それでも何かあったら頼りたい病院になっています。
我が家の愛犬のために、知って良かった病院です。

アクセス・その他

アクセス(HPへ)

夜間救急も始まりました
詳しくはこちら⇒夜間救急について(HPへ)

大分県日田市地域で発行しているフリーペーパー「地元新聞」にペットの健康相談を月1回連載されています。⇒過去記事一部ご紹介

動物保護活動

2022/5/28

【坂上どうぶつ王国3時間スペシャル】どうなる?!2022年4月4日~始動!どうぶつと暮らす家“さかがみ家”

2022年5月27日【坂上どうぶつ王国3時間スペシャル】で、2022年4月4日~始動した“さかがみ家”の密着を放送しました! なんと同月29日には初の譲渡会にも参加したそうです。早い! どうなるのでしょうか?そしてそこまでの道のりとは? 坂上さんのユーチューブでは、その裏側(スピンオフ的な?)も公開されていました! もくじ 沖縄県からの保護動物たち新米スタッフたちの活躍問題行動を治すこと初の譲渡会へ譲渡会、まさかの結果頑張れ、さかがみ家! 沖縄県からの保護動物たち さかがみ家に初!やってきた保護された動物 ...

続きを読む

動物保護活動

2022/5/25

【2022年5月】坂上忍さんの保護施設が完成&始動!どうぶつと暮らす家“さかがみ家”

坂上忍さんの保護施設が完成&始動! ついに待ちに待った坂上忍さんの保護施設「さかがみ家」が完成、そして始動です。 もくじ 気になるスタッフさんは動画に登場した芸能人スタッフさん坂上さんの想いとにかくスタートしました! 気になるスタッフさんは スタッフさんってどうなったんだろう、と思っていましたが、一般からの応募もあったそうですが、芸能人の方も結構いらっしゃるみたいですね。面識があり、人となりもちょっとは知っている方じゃないと雇用するほうもやりにくいと思いますし、どうしてもそうなっちゃうでしょうね。 動画に ...

続きを読む

動物保護活動

2022/1/26

【2022年1月】坂上忍さんの保護施設が完成間近!どうぶつと暮らす家“第二の坂上家”

さて、坂上どうぶつ王国でもご存じの方も多いかと思いますが、タレント・俳優である、坂上忍さんが動物の保護施設を建設中です。 わんにゃん倶楽部≪chouchou≫【2021年9月】どうぶつと暮らす家“第二の坂上家”の建設が本格スタート!https://chou.chou-mama.net/2021/09/19/post-26102021年9月17日の坂上どうぶつ王国3時間SPの中で坂上忍の夢であるどうぶつと暮らす家“第二の坂上家”の建設が本格スタート!DIYの達人・森泉と、大工見習いの経験を持つユージが全面協 ...

続きを読む

体験談口コミ

2021/10/15

【夜間救急!ペットの命を救え】獣医師 中村篤史~情熱大陸2021.10.10放送~

情熱大陸2021.10.10放送の【夜間救急!ペットの命を救え】獣医師 中村篤史さんの回です。 ペットを飼っている飼い主としてとても興味深く、震える思いでした。 今までのことを思い返すとヒヤッとすることも多く、この放送を拝見して改めて気を付けなくては!と思わされました。 今回の放送内容を簡単にまとめています。 もくじ 夜間救急で多い「誤飲」あった!取り出し成功!急性水中毒240㏄の水を一気に飲んでしまったのが原因!水中毒は、別な言葉で言い換えると「低ナトリウム血症」急に歩けなくなったゴールデンレトリバー術 ...

続きを読む

動物保護活動

2021/9/19

【2021年9月】どうぶつと暮らす家“第二の坂上家”の建設が本格スタート!

2021年9月17日の坂上どうぶつ王国3時間SPの中で 坂上忍の夢であるどうぶつと暮らす家“第二の坂上家”の建設が本格スタート!DIYの達人・森泉と、大工見習いの経験を持つユージが全面協力。地鎮祭も終え、完成予想図を大公開!その全貌は!? という内容が放送されました! もくじ 坂上忍さんの夢であるどうぶつと暮らす家“第二の坂上家”がすごい!たくさんの動物が保護され救われますように! 坂上忍さんの夢であるどうぶつと暮らす家“第二の坂上家”がすごい! 構想3年、2000平方メートルの巨大ドッグラン、そして犬と ...

続きを読む


5,000人以上の愛犬家の声を反映!離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

Furbo(ファーボ)は、ドッグオーナー、獣医、ドッグトレーナーなど5,000人以上の愛犬家の声を反映させ、ワンちゃんにとって最適な機能を施したペットカメラです。 心配な愛犬のお留守番の悩みをFurboドッグカメラで解消して、愛犬との「いつでも一緒」を叶えてみませんか? 愛犬への特別なご褒美や愛犬家の友人へのギフトにもおすすめです。

当サイト限定!

購入時に以下のコードを入力いただくと2,000円引きで購入可能です。

--------------

LINK2000

--------------

※注意※不定期で開催されるセール期間中に限り、クーポン適用外になります。

-体験談口コミ, 動物病院情報, 犬の病気
-, ,

© 2022 わんにゃん倶楽部≪chouchou≫